※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

マグセントの点滴を処方された方いますか?現在34w4dです。

午後のモニターで定期的に張ってしまって、
マグセントという点滴が増えました。
マグセントの点滴を処方された方いらっしゃいますか?
(現在34w4d)

コメント

maa

切迫早産でマグセントしましたよ🙋‍♀️

• まるる

まるる

マグセントはいつぐらいまで処方されていましたか?

• 7月17日
  • maa

maa

33wで破水して34w0dで出産するまでです💦

• 7月17日
  • まるる

まるる

赤ちゃんは、何グラムで産まれましたか?
    今現在1321グラムほどで先生には37週持たせたいと言われてます…

• 7月17日
  • maa

maa

1776gです!

• 7月17日
  • maa

maa

因みに誤差は500gはあるって言われますが、産まれるまで大っきめって言われ続け推定体重は2300gって言われてました🤦‍♀️

• 7月17日
  • まるる

まるる

そうなんですね😖
    どこまで大きくなってるか次の検診まで分からないので不安ですし、
    出産方法が帝王切開なので余計です…

1776gだと赤ちゃん保育器の中に入ってましたか?

• 7月17日
  • maa

maa

私は経腟分娩でした!
    不安ですよね。。

保育器入りました‼︎NICUに居たんですが、10日目に満床になり状態のいいこから順にGCUに移動してほしいって言われて保育器から出ましたよ!

• 7月17日
  • まるる

まるる

そうなんですね。
    第一子で帝王切開はほんとに不安ですし、その前からマグセントやらなんやらで余計です…

私の子もNICUになる可能性あります💦
    健康状態とかに問題がなければ保育器から出られるんですね😖

• 7月17日
  • maa

maa

私も第一子だったので不安でした💦
    前期破水でNICUのある病院に救急搬送されて帝王切開の説明もされましたが頭がはまってる⁇ので経腟分娩です‼︎って言われました💦

ん〜その病院の先生の方針によると思いますし、健康状態や体重によりますね…うちのこは小さいのと黄疸だけだったので保育器でても大丈夫だったようです‼︎チューブなくても母乳を直母と哺乳瓶で飲めてたので…

• 7月17日
  • まるる

まるる

NICUのある病院に搬送されるんですね…産婦人科よりも不安になりましたか?
    そうなんですね。
    私の子は、まだくるくるしてるようなので帝王切開と言われましたが、挟まっててくれればいいなって思ってます💦

そうなんですね。
    私の子も小さいだけの判断なので、
    保育器に入ってくれればなって思います…

• 7月17日
  • maa

maa

私の場合は出産予定の病院がNICUがない病院で36wまでの出産はできない病院だったんです。。破水したのが33wだったのですぐNICUとMFICUがある病院に救急搬送になりました‼︎
    NICUがあるのって大っきい病院じゃないんですか⁇他の病院は分からないけど私が搬送された病院は総合病院で産婦人科もありましたよ‼︎

37週まで頑張れても帝王切開ですか⁇破水していたり、すぐ産まれる状態でないのであれば、不安はわかりますが赤ちゃん信じて頑張りましょう😭🙌🏻

• 7月17日
  • まるる

まるる

そうだったんですね。
    私の病院は埼玉県越谷市にある菅原産婦人科という所なのですが、先生に母体搬送の可能性も頭に入れといてと言われたので、ここの病院もないかなって思ってます💦
    近くに総合病院があるので、そこの産婦人科に母体搬送かなと…😥

先生いわく、帝王切開の方が良いと今のところ判断されてます…
    赤ちゃん信じて頑張ります😣

• 7月17日
  • maa

maa

地元が関西で嫁ぎ先が岡山なので埼玉の病院は分かりませんが、産婦人科だけの病院であれば母体搬送か、出産後すぐ搬送になりそうですね。。
    私はNICUのない総合病院からNICU、MFICUがある総合病院に搬送です‼︎

赤ちゃんが小さいと産道を通るのもしんどくなってしまうみたいなので、赤ちゃんやお母さんの事を考えたら帝王切開になる場合もあるって説明うけましたが、うちは経腟分娩で、泣かないかもしれないって言われましたよ。。

不安いっぱいですよね。。
    旦那様に不安を伝えたりして聞いてもらえるなら話すと少し不安無くなりますよ!

• 7月17日
  • まるる

まるる

そうですね…
    母体搬送、出産後すぐの搬送であれば
    付近の情報教えてもらいたいですよ。
    流石に、急に搬送されたらパニックになりそうです😖💦

37週まではなんとか見てあげれるようにしてくれてるみたいなので、私の家族全員が産まれた病院なので看護婦さんとの会話も少しだけですが支えになってます😣

旦那にも色々伝えて支えになってくれてるので不安ではありますが、
    少し和らぎます😔

• 7月17日
  • maa

maa

私搬送先の病院が家から2時間程離れていて、なにも情報なく、なおかつ急遽搬送でパニックになりました😫‼︎
    ただ分娩予定の病院の先生と助産師さんが病院まできちんと着いて来てくださったのでなんとか搬送先の病院着くまでに救急車のなかで過呼吸も落ち着いて、なんとか無事搬送してもらいました😭🙌🏻

旦那さまや周りの方の支えはほんと救われますよね💦
    まるるさんと赤ちゃんの無事を祈ってます‼︎頑張ってください‼︎

• 7月17日
  • まるる

まるる

流石に2時間は辛いです😖
    パニックになるのも分かります。
    先生や助産師さんがいてくれるのも1つの救いですよね😂

周りの支えに救われます😔
    はい、ありがとうございます❗️
    無事に産まれてくれる事を願います🙇‍♀️❤️

• 7月17日
  • maa

maa

北部の病院が少ない地域から南部の病院がある所までの移動でなかなか遠くって、旦那さんもすぐ来れないとかいろんな事が理解するのに時間がかかり、わからない事だらけで、破水したのもありパニックになりました😱💦

妊娠確認からの先生と助産師さんだったので本当救われました😭‼︎

うちのこはびっくベイビーっていわれてたけど実際は1800g無かったけど、今は全然そんな感じに見えないぐらい元気です‼︎まるるさんの赤ちゃんも無事に産まれてくれますよーに‼︎😭❤️

• 7月17日
  • まるる

まるる

北から南は遠いですもんね😖
    私の旦那も仕事上上手く来てくれるか分からないです…💦
    破水して理解できないまま搬送は耐えられませんし。

妊娠確定からの先生と助産師さんでしたら安心でしたね😳
    私も、その方が安心出来そうです💦

小さく産まれて大きくなってくれるのであれば親としても安心できますね🙆‍♀️
    無事に産まれてお顔が見れたらいいです😣❤️

• 7月17日
  • maa

maa

エコーの推定体重よりおっきく育ってくれてるのを願うばかりですね😭💦
    まるるさん‼︎不安いっぱいですよね。。今は34wまわってたら大丈夫って聞いた事ありますし、うちの子も大丈夫でした‼︎赤ちゃんの無事願ってまた出産報告お待ちしてます🙇‍♀️❤️

• 7月17日
  • まるる

まるる

推定より大きく育ってくれる事を毎日願うばかりです😂💦

はい、無事の出産報告させていただきます🙇‍♀️

• 7月17日
  • まるる

まるる

推定より大きく育ってくれる事を毎日願うばかりです😂💦

はい、無事の出産報告させていただきます🙇‍♀️

• 7月17日
あーちゃん

34wまでマグセントしてました!
リトドリンMAXとマグセントだったので辛かったです😣

• まるる

まるる

ダブルは辛いですね😥
    赤ちゃんの推定体重も小さくて心配です…

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんが少しでも長くお腹に居てくれるよう願ってました😭💓

34wを越えると肺もしっかりしてくるので最悪生まれても大丈夫ということでマグセントは無くなりました!
    そのまま36wで退院して37wで産みました😊
    MFICU.NICU完備の病院だったので超未熟児に慣れててあっけらかんと言われました笑

• 7月17日
  • まるる

まるる

私も今は37週までお腹にいてくれるのを願ってるばかりです😂❤️

そうなんですね❗️
    退院は難しいかもしれないから、このまま病院にいようと思ってます💦

MFICU.NICU完備なのか分からないので、もしかしたら完備されてる所に搬送されるかもです😣

• 7月17日