※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

毎日の睡眠不足と夜泣きで疲れて仕事休んだ。保育園は休みでも預けられるが、時給制で給料も減ってしまう。明日から頑張るが、心が折れそう。

自己嫌悪しかないです。毎日の睡眠不足と夜泣きでほとほと疲れて、仕事休んでしまいました。
仕事するために保育園に預けているのに…
うちの園は仕事が休みでも預けられますが、自己嫌悪です。時給制なのでお給料も減ってしまうし…
明日からまた頑張ります。でも、終わりの見えない夜泣きで心折れそうです

コメント

Muy rico!

お母さんが元気じゃないと 赤ちゃんの夜泣きだって付き合ってられません!
必要なお休みだって 割り切りましょう!!

お休みされて、保育園に預けて、しっかり休めることが出来ましたか??
甘いもの食べて、冷え冷えのアイスコーヒー飲んで 元気出しましょ!(^^)

9ヶ月ですでに働きに出られててとても尊敬します!!
ご実家などの援助ないですか??

mchama

もし、順調に育っているようでしたら、土日などを利用して夜間断乳してみてはいかがですか?
うちの子は10ヶ月で夜間断乳しましたが、3日ほどで朝まで寝てくれるようになりました☺️
3日なら早いほうだと思いますが、泣いてもなんでもおっぱいやミルクは与えず抱っこやトントンで寝かせます。
長い人でも1週間を過ぎればだいぶ眠ってくれるようになるみたいですよ🙌🏻

ゆうちゃん

毎日の育児、おつかれさまです。
今日1日休んでまた復活できるのと、今日無理矢理頑張って仕事して、いつのまにか鬱や病気になっていることを天秤にかけたら、今日休んでおいた方が、cagさんのためにも家族のためにも、職場のためにもきっと良かったのだと思います!
まだ大丈夫、まだ頑張れる、と無理をしていくと、気づかぬうちに心と体が分かれてしまい、戻れなくなってしまいます!
休んでもなかなか気持ちは落ち着かないかもしれませんが、今日1日だけでものんびり過ごしてください!