※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
ファッション・コスメ

若白髪か悩みの新米ママです。お宮参りが8月上旬なのですが、もう髪の毛…

若白髪か悩みの新米ママです。
お宮参りが8月上旬なのですが、もう髪の毛が白髪だらけで見るも無惨です。。
カラーに行きたいのですが、授乳中でもありますし、止めておいたほうがいいのかなと思ったり。。
みなさんは、産後いつからカラーにいきましたか?
ちなみに、産院では、産後8週間以降カラーパーマOKといわれました。、

コメント

ちゃま

私も出産より2カ月前に美容室でカラーしたのが最後だったので、出産の時にはすでに白髪だらけでした。なのでカラーしたくてしょうがなく、産後1カ月もしないうちにセルフで根元だけ染めましたよ。ちなみに完母です。もうすでに3回ほどセルフカラーしてます。

• 海苔林檎

海苔林檎

セルフでされたんですね!自分だとなかなか上手く染められない気がして💦💦

• 7月18日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
産後1ヶ月経っていればOkだと退院指導の時に説明していました!
産後はホルモンの関係でカラーやパーマで皮膚が負けたり色が入らなかったりパーマがかからなかったりすることがありますがそれを踏まえて行ってくださいね!ともお話していました!
傷の状態や身体の回復状態を確認しながら行っていいと思います!

• 海苔林檎

海苔林檎

いつもと違う、家の近くの美容院に問い合わせたら、カラーはまだ早いから、ヘアマニキュアにしたらどうかと言われました💦💦

• 7月18日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

多分上記のものが理由ではないですか😅?

• 7月18日