※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

寝る前にぎゃん泣きする赤ちゃんについて相談です。おしゃぶりを使わずに寝かせる方法や、旦那がおしゃぶりを与えることについて困っています。アドバイスをお願いします。

寝る前にぎゃん泣きします。だいたい21時過ぎぐらいから泣いてあやしたり、授乳するけど一時的に泣き止むだけで汗をかくぐらい泣きます。おしゃぶりするとスッと寝いるのですが、できればやめたいです。私は抱っこしたりあやしたりどうにかおしゃぶり無しで寝かせようとしますが、トイレに行ってる間などに旦那がおしゃぶりをくわえさせます。なるべく自然にって話してるのに😨
こうしたらぎゃん泣き無くなったよ。とか
おしゃぶり離脱ほうほうとかアドバイス頂けたら🙏🙏

コメント

にくさかな

おんなじですー😭9時頃から寝ぐずりが始まります💦長いと2時頃まで💦
うちの子は、抱っこしてバランスボールに乗って弾むと泣き止んで、うまくいくと5分で寝ます✨

• あー

あー

2時!?赤ちゃんもエネルギッシュですね😳✨寝てくれる方法が可愛い❤️
    抱っこ紐泣いて嫌がるんですよね〜〜。抱っこ紐成功したらやってみます!!!

• 7月17日
  • にくさかな

にくさかな

ちなみに抱っこ紐してません💡(*´꒳`*)

• 7月17日
  • あー

あー

ごめんなさい、読み間違えました😭🙏

• 7月17日
まさこ

長女がギャン泣きの時期がありましたが、数ヶ月で落ち着きました。

次女も最近決まった時間にグズグズしてます😅

• あー

あー

赤ちゃん誰もが通る道なのでしょうか。泣かせるのも可哀想だし、おしゃぶりさせるのもなんか申し訳なくて。母親なのにあやせないことに落ち込んじゃいます😰😰

• 7月17日