※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お出かけ

滋賀県彦根市のゆかたまつりに行ったことがある方にお聞きしたいです!今…

滋賀県彦根市のゆかたまつりに行ったことがある方にお聞きしたいです!

今週の土曜日か日曜日にキャッスルロードでゆかたまつりがあるかと思うのですが、詳しい日時などが分かる方教えて欲しいです!

また、21日で9ヶ月になる娘を連れて夕方涼しくなった頃に行きたいと思ったのですが、ベビーカーで連れて歩く事は可能ですか?人の多さや、屋台?出店?の状況が知りたいです!
娘の飲み物や食べ物は持っていきます!また、着替えやその他諸々も持って行こうと思ってます😊

義実家がキャッスルロードの近くにあるので義実家が歩いて行きます。お祭りには行ったことがないので、雰囲気などが知りたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるし

はじめまして🔆

今年の彦根ゆかたまつりは21日土曜日で、15時~21時まで開催されます🏮👘
ホコ天の道路脇やお店の前に屋台が出ますよ~✨食べ物おやつゲームハンドスピナーなどわりと豪華な顔ぶれです🙄
イベントもたくさんやってます♡

ベビーカーで歩いているお母さんもたまにいます!気になるのは、土曜日なので人が多いということ、歩道は石畳なのでベビーカーを押しにくいことでしょうか💦(実際にベビーカーとぶつかって転んで怪我した子供が過去にいました😓)
夕方までは子供のお祭りですね、小学生くらいまでの子がパタパタしてます🎈
夜になるとお酒を飲んでいる大人が散見されます🍻(笑)
もし行かれるようでしたら、出来るだけ人の流れから遠いところを歩いたり場合によっては抱っこ紐を使うなどすれば、楽しめると思います☺️💓
屋台に並ぶのは旦那さんにお願いしましょう🙏🏻

私も旦那の実家が近いのですが、今年は安定期前なので断念しました😭
楽しんでくださいね✨

シュークリーム

ゆかたまつり1回しか私も行ったことはないですが、そんなにめっちゃ人が多い!って感じの印象は受けませんでした!まぁ一応お祭りなのでそれなりではあるかと思いますが...私もその頃長男がまだ1歳くらいだったので確かベビーカーで行ったと思いますが全然大丈夫でした( ˙ᵕ˙ )