※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

引っ越し後3日目。4ヶ月の息子が一人遊び時間減少。おんぶしながら8キロ弱背負い大変。一人遊び苦手な子どもを持つ方、家事対応方法は?

引っ越ししてから3日目です!
日中4ヶ月の息子が一人遊びしてくれる時間が減りました💦
おんぶしながら家事をしていますが8キロ弱を常に背負いながらは結構大変です😣
一人遊びが苦手なお子さんをお持ちの方、どうやって家事をしていますか?

コメント

♪

10ヶ月くらいまでは家事ほとんどできずで子どもが寝たらよるまとめてやってました😣

• ゆい

ゆい

昼寝もほとんどしないので大変です😣
    私も夜できるものはするようにします💦

• 7月17日
おとうふ

1人遊びできるようになるまでは、家事は夜息子が寝てからしかしてませんでした…😳💦

といってもお引越し直後だとそうも言ってられないですかね😣💦

うちも去年引越ししましたが、落ち着くまでは義母に来てもらって、遊んでもらってる間に片付けせっせとしてました💦

誰かお手伝いに来てもらうのは難しいのでしょうか…??😫💦

• ゆい

ゆい

義母は他界していなくて、私の母はフルタイムで働いていて、主人も休みが少ない上に帰りも遅くてワンオペです💦
    夜にできるものはしてしまうことにします!

• 7月17日
  • おとうふ

おとうふ

そうなんですね😣💦
    ゆいさんが体調崩されると大変なので、手を抜けるところは抜きつつでがんばってください🐥💦

• 7月17日