※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
家族・旦那

旦那さんは兄弟派自分はひとりっ子派どうやって説得してひとりっ子にし…

旦那さんは兄弟派
自分はひとりっ子派
どうやって説得してひとりっ子にしましたか?💦

私の旦那は3兄弟、私はひとりっ子で育ちました。
ひとりっ子でも兄弟欲しいなーって思ったことありません。
旦那は年子の兄と10離れた弟がいます。
兄弟っていうより友達みたいな感じです。

私はひとりっ子でいいと思ってます。。
理由は育児の大変さです⤵︎
あと、1人めの後に流産したこともありまたしたら…っていう不安もあります。

旦那さんはどうしても2人は欲しい、2人じゃないと離婚だ…と言います(笑)

コメント

jj

旦那さんはどんな理由で作りたいって言ってますか?

• 2人姉妹

2人姉妹

女の子っていうのもありますね。
    明確な理由は分かりません…兄弟がいるのが当たり前って感じです😢

• 7月17日
  • jj

jj

なるほど..
    育児や家事を進んでやってくれる旦那さんですか?

• 7月17日
  • 2人姉妹

2人姉妹

週2回は、皿洗いしてくれます。
    育児に関しては…やってる風でやってません😅
    オンラインゲームが大好きで、寝かしつけは週1やるかやらないかですね。

なので、2人目ができたらゲームなんかできないよ!育児今以上に手伝える⁉︎とか言ってますが…出来るっ!ですw

• 7月17日
なぁ〜

ウチもずーとひとりっ子でした。
同じく私が、1人目を生んでから大変だから、子供は1人でいいって思ってました。
旦那は、同じように最低2人の子供がほしいと言っていて、そのことで喧嘩になることもありました。

結局、私の気持ちが変わり上の子が10歳の時に下の子が生まれました。
上の子が大きいので、手伝ってもらえるし、自分の事は自分で出来るので、1人目より余裕があります。

旦那さんの気持ちが変わるかもしれませし、*はむ*さんの気持ちが変わるかも…。
今、決めなくても良いと思いませんか⁉️

• 2人姉妹

2人姉妹

喧嘩になるんです。。それも辛いです。
    でも育児ってそんな簡単なものじゃないですよね…⁉︎😢
    今決めなくてもいいんですが、毎週2人目いつ作る?って聞いてきます😢

• 7月17日
ストロベリー

私は一人っ子ですが、自分が兄弟いなくて欲しいなって思ってたので、子供は2人以上産むって決めてました💡

育児が大変ならお子さんがもう少し大きくなったら逆に下の子の面倒を見てくれるから1人目よりは楽に感じるかもしれませんし、歳を離して産むのありだと思います😄
そして旦那さんが2人目欲しがってるなら家事を今以上に手伝ってもらうかですね😄

• 2人姉妹

2人姉妹

私も最初は思ってました!2人いたら可愛いし、楽しいよなーって!でも新生児の大変さ、、イヤイヤ期の大変さ、、大変です💦
    年を離して産みたいとも思ってますが、30超えたら産みたくないな…って思ってしまってます💦(偏見ではないです)体力的に自信が無いです⤵︎

• 7月17日
  • ストロベリー

ストロベリー

大丈夫ですよー😁
    私は1人目から30超えてるし、尚且つ3人目いこうとしてます(笑)
    なんとかなりますよー😁

• 7月17日
  • 2人姉妹

2人姉妹

すごいです😳尊敬します😂

• 7月18日
いちかママ

私は年子姉六歳下弟の三人兄弟でしたが、30超えて産んで身体がボロボロになり体力的にも精神的にもこの子しか無理だと思ってます!
一人でも感情の起伏が激しすぎて悩みまくってるのに更に増えるのは恐ろしく虐待しそうなので、、
後、今ゲームしてるのに二人目から手伝うとか無理です!
本当に大変なのははむさんです!

• 2人姉妹

2人姉妹

分かります!今でも悩み尽きないし、2人目となったら…怖い💦でも昨日も旦那と話して、欲しい気持ちに変わりはなく…(笑)
    無理ですよね🎮寝かしつけしてからするとは言ってますが、今ができてないのに⤵︎
    大変なのはママですよね😂

• 7月18日