※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

吐き出させて下さい。ちょっと長いですが、、、。先週から義父がとある…

吐き出させて下さい。
ちょっと長いですが、、、。

先週から義父がとある手術で入院してました。
入院前、「話があるから電話よこしてくれ。」と
主人に義父から連絡があり、その時義父が「もうダメかも知れないー。」と弱音を吐いてきました。しかし、そういった内容の手術ではないのです。

主人は手術が不安なんだろうと思って、「心配しなくても大丈夫大丈夫!医療も進歩してるし、寝てる間に終わるから!終わったらまた孫と遊んで、畑やることだけ考えておけって!」と励ましました。すると、

「もういい!」と電話が切れました。話があるって何の話だったんだろうね?変だね。と2人で話してたら、その後、義母から電話が来て、「おとうさんが怒ってる。何言ったの?」と。話した内容を伝えると、「もっと心配してやれよ。病人の気持ち考えてやれよ。」と。え?なに?なんかうちの旦那悪いこと言った???と私はモヤモヤ、、、。もっと「親父が弱って心配だよ。親父が元気になってくれないと、みんな路頭に迷ってしまう。はやく元気になってみんなをいつもみたいに導いてね!」的なことを言われたかった模様。うちの旦那はそんなこと思っちゃいないし、そんなに言われたかったら、毎日畑でチャキチャキ働いてないでもっと病人らしく大人しく過ごしてくれてたらよかったのに。

そして手術も終わり、退院日が決まったとわたしに義母から電話が来ました。「長男(私の旦那)が見舞いに来なかったとおとうさんが怒ってる。」と。義父入院中、旦那の休日は1日だけでした。病院に顔だしたら?とわたしが促すと、弱ってるところ見られたくないだろうから退院後に実家に娘連れて会いに行くと言ってました。それを伝えると「親しき仲にも礼儀あり。もっと強く行くように促すべきだったと思うよ。まぁ、伝えといてと。」

はぁ!?!?

義母は今週生後1カ月のうちの娘に会いに我が家に遊びに来てました。別に来て欲しくなかったけど、義実家にエアコンないし猛暑だったから誰も居ないところで義母に倒れられても困るし、避暑も兼ねて呼んだんです。私なりの善意で。笑

その時もそんな話してなかったし!

しかもその週旦那は激務で8時に出て25時に帰宅する日々でカラダもぼろぼろでした。義弟は施術の日に来たからっいいけどって。都合つけば、そりゃ行けるでしょ。

本当にイライラする。多感な思春期の女子高生じゃあるまいし!(女子高生達ごめん♡)気持ち察しろってか?察した結果だけど!?思った通りに全部行動欲しかったら、こうして欲しいって言えばいいじゃん!いつも義父義母はあまのじゃくな言動しかしない。義母も自分の息子なんだから、お父さんあぁ言ってるけど本当はこうして欲しいからこうしてね!って言うべきでしょ。何のための妻なの?だから、旦那は両親のことあんま好きじゃないんだよ。とくに母親。

あー、ちょっとスッキリ、、、。

コメント

年寄り(親)って勝手な生き物ですよね!

年寄り扱いすれば文句言う癖に
優しくしないとそれはそれで文句言う

嫁ってストレスたまりますね!!

• ゆちゃん

ゆちゃん

本当にストレスフルな日々ですよね。しんど過ぎます、、、。

早く旦那に転勤かかって欲しいー、義両親から離れたいー!

育児大変でも頑張るからー😭笑

• 7月17日
とんきち

めっちゃムカつきますね(笑)
知らんがな✋って言いたくなります

• ゆちゃん

ゆちゃん

いや、本当に知らんって感じです。
    わたしは子供と旦那と3人家族で平和に暮らしたいだけですー😭

• 7月17日
  • とんきち

とんきち

心配してほしいとかお見舞い来いとか
    高1のカレカノかって感じですね(笑)
    義父も腹立ちますが、会った時には
    何も言わない義母もキモいです😂😢

• 7月17日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

この感覚が共有できる人がいて、ほんと救われます笑

義父も義父で、実際会うと全然怒ってなかったりとかあるのでほんと鬱陶しいーー!!!

• 7月17日
500

とってもとっても申し訳ないですが、手術大失敗すれば良かったのに…と思ってしまいました

• ゆちゃん

ゆちゃん

いやいや、わたしもボルテージ最高潮まで行って一瞬頭よぎりました笑

もっと素直にお見舞い行ってあげて?とか心細いから見舞いに来てくれって言えばいいのにと思います😓

• 7月17日
  • 500

500

ほんと、普通に「お見舞い来てくれたら嬉しいな」とか「ちょっと心細いけど頑張るるよ」とか言ってくれれば、もうちょっと優しい対応も出来るのに
    そんな上から目線で横柄な態度取られたらムカッッッ💢ときますよね!!

非常識ジジイとババアから、はやく解放されるといいですね👊

• 7月17日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます😭
    ちょっとスッキリしましたー♡

• 7月17日
あいりす

めっちゃイラっとしますね笑

とゆうか、文句あるなら、本人に直接いってよって私は思いました...
なぜ嫁を通す、、、

• ゆちゃん

ゆちゃん

ほんとですよね。

旦那にも電話は行ってると思うんですけど、出ないと直後に私に来ます😭

仕事中にかけても出ないに決まってるのに、、、。

• 7月17日
はむむ

老害タイプですね…笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

しんどいですよねー😭

• 7月17日

旦那さんは十分、長男としての役割果たしてると思います😅
心配してほしいとかどこまで子供っぽいこと言うんですかね💧
お母さんもウザいですね💧

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます😭

ほんとに何で毎回うちの旦那さんが悪く言われるのかさっぱりわからなくて、頭を抱えます、、、。

ウチはウチなので、要望があるなら明確に伝えて欲しいところです(*´-`)

• 7月17日