※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家事・料理

この度家族が増える事になり4人家族になります。旦那、私、上の子が3歳…

この度家族が増える事になり4人家族
になります。旦那、私、上の子が3歳になります。
下の子は来年出産予定です。


上の子は前の男性との子供で未婚シングル
マザーだったのもあり、今まで別々に生活
しておりましたが妊娠をキッカケに籍をいれる
と同時に一緒に住むことだなったのですが

2LDKで部屋は足りるでしょうか?
LDK▶︎10畳
洋室▶︎6畳
洋室▶︎5.3畳
です。

不動産屋さんも人気なのですぐ他の方が決められ
てしまうかもしれません!と言うくらい条件が
いいそうなのですがすぐすぐ決めるのも…
と思い悩んでおります。

一度お部屋を見に行きましたがとても綺麗で
収納スペースがとにかくたくさんあり
防犯システムもしっかりしていました。


上の子が小学校に上がる頃には
家買う方向でお金を貯めていますので
小学生と未就園児、大人2人が住むことに
なります。
皆さんのお部屋がどのくらいの広さが
参考程度にお聞かせできればとおもいます!

この機能がある家で便利だよ!というのも
あれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

まっぴー

うちと全く同じです!
2LDKで十分足りますよー!
うちは旦那の持ち家に住んでるんですが、5LDKあるにも関わらず最初リビングしか使っていなくて(笑)
それから片付けして一階を使えるようになりましたが、やはりほぼほぼリビングで寝るときもリビングに布団ひいて寝てます(笑)
なので全然足ります!(笑)

モコ

旦那、私、息子の3人家族で2LDKに住んでます!
広さは洋室が少し狭く、LDKは大体同じくらいです。

今、3人で少し狭いけどまぁちょうど良いくらいです。
まだ息子が動き回らないので…。
もう1人増えたら狭くなるかなぁと思ってます💦

後々マイホームの予定があるなら少し狭くても大丈夫じゃないですかね?😊