※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子の便秘で困っています。綿棒浣腸は怖いです。他の方法はありますか?

息子のうんちが生まれて初めて2日出てません💦💦💦
お腹、張ってます😭😭

のの字にくるくる手を回してもダメで、綿棒浣腸は怖すぎます😱😱😱なにかいい方法ありませんかー?💦👍🏻

コメント

ハナちゃんママ

お尻拭きで、肛門を少し押して、刺激すると出ますよ!

• めい

めい

分かりました!
    やってみます!
    コメントありがとうございます😊✨

• 7月17日
みんみん

両足首を持ってあげて軽ーく曲げ伸ばししてあげると、腸が刺激されて出やすいと聞きました!実際にうちの子はお風呂前とかお出かけ前に出て欲しいなーって時はしておくと、1時間後くらいに大量に出ます!

• めい

めい

分かりました!やってみます!コメントありがとうございます☺️

• 7月17日
えっちゃんmama☀️

綿棒浣腸確かに怖いですが確実に出ますよ!!🙄
娘の時にも綿棒入れてクルクルしたらそのまんまブシャーって出ました😂😂

• めい

めい

そうなんですね!
    怖いですが、、どーしても今日出なかったらやってみます!コメントありがとうございます😊

• 7月17日
ちっぷん

息子は便秘気味だったので、小児科の先生に4日くらい出なかったら受診してと言われていました💡
ただ自宅では綿棒浣腸が一番効果がありました🙋‍♀️✨

• めい

めい

そうなんですね!
    怖いですが今日出なかったらやってみます!コメントありがとうございます😊

• 7月17日
どきんちゃん。

綿棒浣腸、確かに怖いですよね!(笑)
でもしっかり出ますよ🤣🤣
私はお湯で濡らすより、ベビーオイルをたっぷり綿棒の綿の部分に付けて浣腸してました!
一周くらい、クルッと回して終わりです👏

• めい

めい

そうなんですね!コメントありがとうございます!試します!

• 7月17日

自転車を漕ぐみたいに足を動かすのもいいみたいです。
いつも5日に1回位でしたが、赤ちゃんも飲めるオリゴ糖を使ってから良くなってきました。

• めい

めい

そうなんですね!オリゴ糖!!試しみます!コメントありがとうございます😊

• 7月17日
ばけねこ

バウンサーに乗せてみてはどうですか?
もともと快便の息子が背中まで漏れるぐらい出すので、うんちを1回出させてから乗せてます。(笑)

• めい

めい

そうなんですね!バウンサーあるので乗せてみます😊👍🏻コメントありがとうございます♡°*.*.♪(•◡•〟)

• 7月17日
わんちゃん

私も最初は綿棒浣腸怖かったですが
今では3日に1回綿棒浣腸で出してます!
綿棒にワセリンを塗ってけつにつっこんで
グリグリ回します!
うんこがちょっとついたらすぐでてきますよ
怖いですが頑張ってください。