※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
家族・旦那

なぜか旦那さんにイライラしてしまう…旦那さんの嫌なところはスマホをい…

なぜか旦那さんにイライラしてしまう…
旦那さんの嫌なところはスマホをいじりながら娘と遊ぶところ。
家事は私の仕事と思っているところ。
他は暑いからとアイス買ってくれたりするけど、全部ご機嫌とりされてるみたいで、何をしてもらっても嬉しくない。
産後うつなのでしょうか?
同じ方、いますか?

コメント

新米ママ

同じです。
旦那に子ども見ててっていうと、ホントに見てるだけでぐずってても何もせずゲーム。家事もいっさいやらない。私が怒った次の日は仕事帰りにコンビニデザート。
産後うつって言うより、旦那が非協力的だからイライラしてるんだと思います。手伝ってくれれば、せめて自分のことは自分でやってくれればイライラしないはず。。。

• ゆ-

ゆ-

ほんと、同じですね!
    やっぱり旦那にやるべきことはやってもらった方がいいですよね!
    3連休、旦那と過ごして疲れてしまい、今朝仕事に行くのを見送ったらホッとしました笑

• 7月17日
たろ

そりゃ嫌ですよ。産後うつだろうとなかろうと、嫌だと思って当たり前のことです。

子供と遊ぶのは片手間なの?メインは子供と遊ぶんじゃないの?って思うのは突然です。誰の相手してるんですかね?スマホ?それって子供よりも大事なの?って思います。
家事だって家の事ですから、家族がやればいいんです。家族だと思ってたらやればいいし、家族じゃないと思ってるからやらないんでしょ。私はいつ旦那の家政婦じゃなくて旦那の家族になるのかなっていつも思ってます。
そんな風にイライラが募ればご機嫌とりに思えても仕方ありません。

基本的に男性は察する能力が皆無だと思っているので、気にすることないですよ。
期待しなければイライラもなくなります^ ^

• ゆ-

ゆ-

思ってること、全部言ってくださってありがとうございます😭
    ほんと、家政婦です!
    昔はせめて感謝の言葉があったのに、最近なくなってきました!
    子どもといる時間も短いから、その時間くらい子ども最優先にしてもいいと思うのに、スマホゲームばっかりで嫌になります。
    諦めが肝心ですかね。
    まず期待はしないようにしようと思います!

• 7月17日
、

もので釣られるのムカつきますよね

• ゆ-

ゆ-

そうなんですよね!
    行動を直して欲しくて怒ってるのに、とりあえず私のイライラを沈めればいいと思ってるところが、またイライラします!
    根本的に行いを直して!と思います。

• 7月17日
  • 、

その場しのぎ多いですよね男は
    根本が治ってないからまた同じ行為されてはらたつんですよね

• 7月17日
  • ゆ-

ゆ-

その通りです!
    何度も同じこと言いたくないし、怒りたくもないのに、同じことを繰り返す旦那が嫌になります。
    こあらさんの旦那さんもそういうことありますか?

• 7月17日
  • 、

1から9まで同じこと繰り返します
    まえもいったよね?が日常化してます
    このまえ大丈夫頭?
    トリ頭?
    ばかなの?
    はなしきいてる?
    わざと嫌がらせしてきてんの?と言ってしまいました
    それからも一度治っても次の日には元どおりです
    怒るのも無駄なのかなーと思ってます最近

• 7月17日
  • ゆ-

ゆ-

同じです!
    うちも、何を言っても響かないです…😣
    やっぱり怒るのも無駄ですね😢
    付き合ってた頃はこんな人じゃなかったのに(*´・_・`)

• 7月17日
  • 、

もう過去のことですね、、よかったのは笑笑
    今は今で割り切らなければですね

• 7月17日