※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばび
雑談・つぶやき

今日のコウノドリは反響大きそうだなあ。私も緊急帝王切開になってお腹…

今日のコウノドリは反響大きそうだなあ。

私も緊急帝王切開になってお腹痛い中足引きずって授乳室行ってたけど、そこでよく会ってた人に、

帝王切開だったなら楽で良かったじゃないですかー。絶対普通分娩の方が大変だし痛いですから!
って何故か上から言われたのを忘れない。

確かに楽って思うかもしれないけど、腹切って麻酔が切れた後の痛みは半端じゃ無くて、その時は歩くのはもちろん、寝返りさえも辛かったからその一言は本当に衝撃だった。

普通分娩でも帝王切開でも、ここで我が子が育ってくれる事が奇跡。どちらが大変とかどちらが偉いなんてことは無くて、どちらも母子ともに命がけで産まれるんだからそれだけですごいことじゃ無いかなー。

今日も我が子に感謝せねば👶🏼🌟

コメント