※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家事・料理

カレーを大量に作ってしまった…タッパーに入れて冷凍すれば保存ききます…

カレーを大量に作ってしまった…
タッパーに入れて冷凍すれば保存ききますよね
でも冷凍庫もパンパンだし…笑

皆さま、カレーが大量に余ったときはどうされてますか?
保存方法や、アレンジ料理教えてください

皆さまにコメントお返事できないかもしれませんが
あらかじめご了承下さいませ。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ひあゆー

カレーうどん、焼きカレードリア
しか思いつきませんー😅

まこ

カレーうどん
カレーラーメン
カレードリア
オムカレー

それでも余ったら根菜類抜いて、ルーだけジップロックに入れて冷凍します😌

るーま

固めに煮詰めてインディアンロール(ハムでカレーを巻いて衣つけて揚げる)ってのはどうですか?
小学校の時(笑)給食の人気メニューでした✨

じゃがいも解凍すると変な食感になるので、出来れば入れないで冷凍する方がいいと思いますよ!

まっちゃ🌿

同じく昨日の夜ごはんのカレーが残っています😂
白だしを足してカレーうどん美味しいですよ!
私は、具材を潰してジャガイモ足してカレーコロッケにできないかなぁと考えていたところです(笑)

はじめてのママリ

主人がカレー好きすぎて基本余らないのですが、余ったときは冷凍してカレーうどん、カレードリア、カレートーストしてました( ^ω^ )
トーストの上にカレー載せてとろけるチーズ乗せると最高です♡

deleted user

タッパーに入れて冷凍庫に保存してます。
朝とかお昼に何も無い時チンして食べます。