※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

うちの旦那は家事できないしだらしがない…。一緒に住んでみないと知らな…

うちの旦那は家事できないしだらしがない…。
一緒に住んでみないと知らないことって多いんですね!
私は女姉妹で長女として育ってきたので家のことやしつけはそれなりに厳しく教えてもらった方です😥旦那は歳の離れた末っ子で義母がなんでも手を焼いてあげるタイプで定期的に部屋の掃除までしてあげていたみたいです。
男兄弟がいて育った方はやっぱりお母さんは男の子には甘いんですか??自分のことは自分で出来ないのってしつけではなく男の性格??
あと、皆さんの旦那さんで当てはまるものにいいねで答えてください!お願いしますm(__)m

コメント

ややや

脱いだものは脱ぎっぱなし

ややや

ティッシュなどのゴミをゴミ箱に捨てない(怪しいティッシュもあって本当汚い)

ややや

歯磨きやお風呂に入らずそのまま夜寝る

ややや

フライパンや鍋を使っても洗わず流しにそのまま

ややや

トイレの後手を洗わない

ややや

どれも当てはまらない

さき

全て当てはまらないにイイネしましたが…
自分が汚れてるのが嫌な人なので…脱いだものが他のものに付くのを嫌がるため、専用のカゴに入れる
ティッシュはまとめて捨てるタイプで取り置きはする😓
歯磨きや風呂入らないと身体がダルいとかで寝ちゃった日は最悪なくらい機嫌悪い
フライパンや鍋は使わない😔
食器は流しにそのままどころか片付けもしない
トイレのあと手は洗うけど水で流すだけ😓

って感じです😭
微妙に違うかなぁ…とか変なこだわりがあって大変です😓

  • ややや

    ややや

    こだわりが多いと合わせるのも大変ですよね😭💦

    • 7月21日
あめおんな

男兄弟でも、お兄さんは何もしないみたいです(一人暮らし経験なし)が、うちの主人は21歳から一人暮らししてたので、片付けとか掃除はよくします。ちなみに、旦那の実家は狭いけどとても片付いていて綺麗なので、そういうしつけ?というか癖がついてるのかなと感じています!そういう綺麗な状態が普通の環境で育ってるかどうかかなと感じます^_^

  • ややや

    ややや

    しつけや環境もありますよね!兄弟だと性格ですかね😅💦

    • 7月21日
msms

うちの旦那は末っ子の長男棒ですが、結婚する前は色々と義母に手を焼いてもらっていたほうです(; ̄ー ̄A

ですが、結婚してからは自分でしなければならないと思っているようで、進んで色々と直そうと努力してくれています!
たまにゴミをゴミ箱に捨ててないとかありますが...笑

育った環境にも影響はあるようですが、性格もあるかな??
それか私に怒られるのが怖いかですね😂

  • ややや

    ややや

    奥さんパワー凄いですね!
    やっぴり性格もあるんですね!
    直そうとするところは凄いです!

    • 7月21日
ざわちゃん

男が、というより完全に育て方だと思います!
全て当てはまらないにいいねしましたが、うちの旦那は義母があまり何もしてくれない人だったので(笑)全て自分でやって当たり前だと思っています。うちの義母が変わってるかもしれませんが…掃除はもちろんご飯も自分で用意したりすることあったみたいです。家事は何故か義父の役目になっていて、この間義実家行った時も義父がお皿洗ってました😅お陰で旦那は専業主婦の母に何でもやってもらって育てられた私より全然家事が出来ます!😂

  • ややや

    ややや

    育て方あるんですね〜!
    男の人って出来ない人多いからどう頑張ってもそういう大人になるのかと思いましたが😅💦

    • 7月21日
まえ

うちも同じような感じです😭
男兄弟の末っ子です。脱ぎっぱなしは当たり前で、畳まずその辺に放置してあります。(←なおらないので私も放置してます)
ゴミ放置。タンスは開けっ放し。コップは次々に出す。食べた食器そのまま。
家事は一切しないので、フライパンなどが汚れることはありません(笑)食事する部屋とキッチンが離れていて、お盆で2往復して運ぶんですが、臨月の時にでさえ、手伝ってくれず。結構重いのに。ドアも開けてくれませんでした。ゴミ出しも妊娠中2〜3回行ってくれましたが、「してやってる」て言われカチンときて、それ以来私がしてます。
今は子どもが小さくて専業主婦ですが、仕事してたら爆発してると思います!旦那はおばあちゃんっ子だったらしいので、全部やってくれてたんだと思います。私はお前のお母さんじゃない!と言いたくなりますよね!日々ストレスです。
子ども3人ですか?小さい子どもがいるだけで手かかるのに、旦那まで手かかるの大変ですよね😫色々やってくれる旦那さんが羨ましいです😭

  • ややや

    ややや

    いや〜ストレスですよね😅💦
    せめて自分なことくらい自分でして欲しいです!
    息子にはそんな大人になって欲しくないですね笑

    • 7月21日