※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がお風呂で大泣きし、抱っこでしか洗えない状況。抱っこしないで洗いたいが、慣れるか心配。場所見知りの一種かもしれない。

1歳2ヶ月なのですが、未だに抱っこで身体を洗ってます😅
もう歩いていますし、支えなくても立っていられるのですが洗い場に立たせたり座らせると大泣き。
湯船に少しお湯をはっておもちゃを入れて座らせても立たせても大泣きです。
湯船の中にも洗い場にも滑り防止のマットを敷いていますが結局パニックになってひっくり返りそうになって危ないです🤦🏻‍♀️
場所見知りの一種なんでしょうか🤔
普段サークルをして入れないキッチンの中に入れてあげた時も大泣きでした(笑)
お風呂場も湯船もキッチンも抱っこなら平気です。
湯船は私が一緒に入れば湯船に捕まってたっちしていますが、私だけ湯船から出ようとすると大泣きです。
ちょっとグズグズしてるくらいならまだしもこの世の終わりのように泣いてしまうので諦めて抱っこしています😂
ちなみにバスチェアは何種類か試しましたがどれに座らせてもお風呂場では大泣き。
リビングならどのバスチェアにも黙って座っています🤷🏻‍♀️
1歳になってチカラもついてきて自我もかなり出てきたので暴れることがあり抱っこ洗いがキツくなってきたので抱っこしないで洗いたいのですがこれは泣いても無視して慣れさせれば慣れるものでしょうか😅
無理に慣れさせようとしてお風呂を嫌がるようになってしまっても困るなぁと思っております😟

コメント

1歳5ヶ月まだ抱っこでお風呂してます(笑)
一瞬でも置こうものなら大泣き
(´д`|||)
場所慣れしてないだけだと思います(^-^)
いつかおさまるでしょう!

• mai

mai

仕方ないのですね😅
    少しずつ慣れさせてみます💪🏼

• 7月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    お互い頑張りましょうねq(^-^q)

• 7月17日