※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
その他の疑問

皆さんの周りは似てる双子が多いですか?似てない双子が多いですか?🙂我が…

皆さんの周りは似てる双子が多いですか?似てない双子が多いですか?🙂
我が家は二卵性の双子でかーなり似ていないので、周りに「え?」ってリアクションよくされます😐💦
やはり双子=そっくりが普通なのですかね?
毎回似てないねと驚かれるとなんとも言えない気持ちになります(´ω`)

コメント

ぷみぷ

我が家も二卵性で性別から違います👧🏻👦🏻
一卵性と二卵性をきちんと理解してる人には二卵性ですか〜?と聞かれますよ!!
双子なのに似てないですね〜とか言ってくる人には似てない双子です〜(笑)って言ってます!!たいして、そこまで興味ないでしょうし、、

初めは説明するのがたいぎかったんですけど、もぉ適当に笑いながら流せるようになりましたよ😁❤️

• いっし

いっし

2才の双子ちゃんママなのですね😃!
    回答ありがとうございます。
    似てないと言われると、なんだかガッカリされたような?感じがして私も苦笑い😅って感じです。
    私も適当に笑いながら流せるくらいたくましく行きたいです❤️

• 7月17日
  • ぷみぷ

ぷみぷ

ご期待に添えなくてすみません〜(笑)って感じですよね(笑)きっと、自然にたくましくなれるんで☺️💕

生後2ヶ月、まだまだ慣れない事ばかりで大変な時期だと思いますが、無理せずぼちぼち頑張ってくださいね😊❤️

• 7月17日
  • いっし

いっし

はい!ありがとうございます😃✨!

• 7月17日

同級生の弟が、二卵生、一卵性両方いました☺️

二卵生の子達は全く似てなかったですが
一卵性の子達は私だと見分けつかないほど似てます😂
ママ友の弟達も一卵性ですが、
会っても毎回名前間違えます笑

双子と言われれば
似てれば一卵性なんだ!
似てなければ二卵生なんだ!と思ってます☺️

• いっし

いっし

そのような認識でいてくれる人が多いと散歩もしやすいです(´ω`)✨笑
    回答ありがとうございます😊

• 7月18日
コルン

二卵性ですが、まぁまぁ似てます。
親でもパッと渡されると間違えます。
並んでると違うのですが、周りの方は一卵性?って聞かれます。
姉妹でも似てる子も居てるのでそれがいっぺんに出てきたのかな?
ただ、2人も産んだのに私に全く似てるところがなくて、必ずパパ似?って聞かれます。私が産んだよな??って勘違いするくらいに私には似てないってゆわれます😅

• いっし

いっし

似てる二卵性の双子ちゃんなのですね!!パパも自分に似てる女の子が2人もいて可愛くて仕方ないでしょうね(^_^)✨

• 7月18日
ぺいこ

三つ子なんですが、一卵性の双子と二卵性の子が1人です😊二卵性の子は親の私から見ても似てないです(^^;髪質も、直毛とかなりのくせ毛で全然違うし💦
周りから言わせると、一卵性の双子はパパ似で二卵性の子はママ似だそうです😊
幼稚園や小学校に行くようになったら、きっと言われないと三つ子だってわからないと思います😅

• いっし

いっし

三つ子ちゃんなんですか?😮✨
    すごい!お疲れ様です!!
    やはり二卵性はなかなか似てないものですね(´ω`)
    我が家の双子も学校行った時に双子だとは思われないと思います😅

• 7月18日
ちー

二卵性の女の子です。
生まれた時は500グラム差があったので全く似ていませんでした。
今は体型ほぼ同じで二人ともテンパー、そっくりではないけどまぁ似ていると思います。
すれ違う人にもそっくりーってたまに言われます。パッと見似ているけどよく見たらそっくりではないって感じだと思いますが、面白いことに人によって似ている、似ていないに別れるんですよね。よく何色に見えるか?っていうので人によって違う色に見えるのと同じようなものでしょうか。
私は似てないねーより似ているって言われる方が嬉しいので似てないって言われると苦笑いです。
昨日も知り合い数人に二卵性だっけ?と聞かれ二卵性にしては似ているという反応でした😁

二歳近くなって似ていると言われることも増えるかもしれませんよー😃