※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは元気だけど子宮口が開いてない。開いてなくても出産できる?陣痛や破水はいつ起こるか不安で毎日心配。

今日38週と2日目で検診だったのですが推定3100gは超えててモニターなどでも赤ちゃんは元気ですね!との事だったのですが内診では子宮口は全く開いてないとの事でした( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
子宮口が全く開いてない状態だと陣痛や破水は起こらないものですか??
開いてなくても陣痛や破水があってちゃんと出産する事が出来ますか??
37週になってからというもの1日1日が長く感じていつ陣痛くるんだろういつ破水しちゃうんだろう( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
陣痛が来ても痛いだろうし大変だけどなんとかなるさ!と言ってはいるものの怖いなと感じる事が多くなり毎日不安です( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

コメント

ちょこ

41wで全く開いていないと言われて、その2日後に陣痛きました!
だだ、その後も開きが遅くて40時間かかりました😅💦
怖いとは思いますが、何も問題がなければ嫌でも陣痛はきますよ👍

  • みーたん

    みーたん

    40時間はきつそうですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    大人しく赤ちゃんのタイミングを待つことにします!

    • 7月17日
マリィディジー

子宮口が全く開いてなくても破水したり、陣痛きたりしますよ😊
陣痛の過程で開いていくので大丈夫です❗️
私は2人とも子宮口開いてないのに前期破水しました❗️
ただ、どちらも陣痛が上手くつかず、陣痛促進剤を使っての出産でした😅
1人目はなかなか子宮口開きませんでしたが9時間で出産し、2人目は3時間というスピード出産でした❗️
どちらも最後にはちゃんと子宮口が全開大まで開きましたよ〜⭐︎
初産だとなかなか開くまでに時間かかりますよね💦
でもまだまだ焦らずとも大丈夫ですよ😊1人目は予定日超すことが多いですから❗️

  • みーたん

    みーたん

    スピード出産がとても理想的です(∩*´ω` *∩)
    どうしても焦ってしまいがちですがのんびり待ってみます!

    • 7月17日
きー

1cm開いていると言われた1週間後
陣痛きたから病院へ行ったら
1.5cmと言われました(><)

でもそこから1時間で全開し
30分後には産まれました🤣💦

予定日超過2日目のことです。

前駆陣痛もなく、それまでは
お産の兆候なかったのですが
一気に陣痛とおしるしが…!

お産ってそれぞれなんだな!
と思いました\(^ω^)/

もうすぐベビーに会えますね◎

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね!
    兆候なく一気にくるのもまた心の準備が!ってなりそうですが会えるのを楽しみに頑張りますw

    • 7月17日
ろーず♡

2人ともそうでした💦1人目朝、2人目14時頃に入院したものの、子宮口全く開いてない、まだまだ産まれない、と散々言われたのにその日の夜中、その日の夜に産まれました✨前駆はずーっとありました。

  • みーたん

    みーたん

    お医者さんも確実ではないので赤ちゃんのタイミングなんですねw
    前駆陣痛がどんなものか気づけてたらこころ準備もしやすいですよね!

    • 7月17日
マリィディジー

わかります😊私は1人目のとき予定日を5日も過ぎての出産でしたから焦りました😅赤ちゃんがまだママのお腹の中が居心地が良すぎて出たくないのかもしれませんね⭐︎
ちなみにそのとき推定4000gと言われてましたが、実際は3350gと650gも差がありました❗️体重は当てにならないので心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • みーたん

    みーたん

    なんと!
    予定日すぎて推定4000って聞くと焦りますね!!!
    誤差の範囲って結構ひろいものなんですね!

    • 7月17日
  • マリィディジー

    マリィディジー

    結構誤差ありますよ😊2人目のときは37週5日で2300gと推定していましたが、2696gでした❗️
    もうすぐでドキドキしますね❗️
    頑張ってくださいね😊

    • 7月17日