※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
その他の疑問

結婚式をして、新婚旅行も行き、子供も授かりマイホームを建てたという…

結婚式をして、新婚旅行も行き、
子供も授かりマイホームを建てた
という方はやっぱり幸せですか?

私は子供は授かりましたが、結婚式も新婚旅行もしていなくて、マイホームも建てていません。なので全てできてる方がとても羨ましくて☺️✨✨
もちろんその方々はちゃんと働いてきて貯蓄をしたからだと分かっています!
でも実際そのような完璧な方々にも、なにか不満などあるのかなーと素朴な疑問です😶

コメント

エイヤ

幸せです😚
旦那がしっかり者でよかったと思います♪
マイホームに引っ越せたのは今月頭からでそれまで同居で以前は同居ストレスだけはひどかったですが…
今は幸せばかりで不満はないです✨

  • もちまる

    もちまる

    しっかり者の旦那さんいいですねー✨同居ってストレス溜まりますよね😭私も最初同居してましたが出てきました😅

    • 7月17日
ゆう

結婚式もしました。
新婚旅行もいきました。
マイホームたてている最中に、
妊娠がわかりました。
子供育っています。

幸せです。

でも、普通にペットボトル捨ててくれなかったり、家事手伝ってくれるのですが、それ違う!という不満もありますよ。

あとは、義実家の問題とか。

不満も不安もありますよ。
でも、幸せですよ😊💓

  • もちまる

    もちまる

    とてもスムーズですね☺️💓
    義実家の問題などはきっともっと先に降りかかってくるものですよね😱
    不満も不安つきものですね🙄

    • 7月17日
胡桃

結婚してどうじにマイホームを建て結婚式をしハネムーン後に子供を授かりました。
とても幸せですが、結婚式をしたとかマイホームを建てたからという理由で幸せってわけじゃないです( 笑 )

主人は結婚しても変わらず私のことを大切にしてくれますし、もちろん子供のことも大切にして家事育児にも協力してくれます。
そんな主人と可愛い子供と毎日を送れて幸せです。

唯一の不満は家を建てたのが早かったかなぁ。
また、共働きで下の子が1歳になったらまた復職しなきゃいけないので退職して子供との時間をしっかりとっても良かったかなぁー。とも思ったり・・・。(保育園の関係で復職は避けられませんが。)

  • もちまる

    もちまる

    1歳で復職だと少し寂しいですね😢
    マイホーム云々というより、一緒に生活する人の問題なのですね☺️✨

    • 7月17日
yamayan

結婚式して新婚旅行いって、家建ててる途中に妊娠しました!
二人目妊娠を機に仕事を辞めたので 生活キツイですが、なんとかやってます笑
息子が元気であればいつでも幸せです♫

  • もちまる

    もちまる

    そうですね☺️💓子供が健康で毎日いてくれるだけで幸せ感じますよね❤️

    • 7月17日
そら

結婚式もしてないし、新婚旅行も行ってません!
マイホームも実母と同居の為、無理です!

それでも幸せです!

幸せの形は人それぞれですよ✨

  • もちまる

    もちまる

    最近はそういう人も少なくないですよね!
    たしかに、考えたら私も今幸せじゃないこともないです、、人間ないものねだりですね😂💓

    • 7月17日
sooooooo

結婚式だけしました\(◡̈)/

結婚式はしてよかったです\(◡̈)/✨

親にも見せれたし、感謝の気持ちも伝えれたし、
旦那と喧嘩しても結婚式の日の事を思い出して
あの日2人で生きるって決めたんだと
思い出して仲良く過ごせてます\(◡̈)/

  • もちまる

    もちまる

    わー💓それは素敵ですね!そして喧嘩したときに思い出せるの大事ですね😎✨

    • 7月17日
なちゃ

結婚を機に仕事を辞めて
専業主婦になり
結婚式もして
ハネムーンも行って
マイホームも建てて
子どもも授かって…
すごくすごく幸せです。
夫とも仲良くて信頼関係も
お互い尊敬もあって良い関係を
築けていると思います。

結婚生活に特に大きな問題は無いですが
自分の娘が自分の生活水準を
越えて行くのが耐えられないみたいで
実母に妬まれててツラいですw
会う度に嫌味を言われたり
あんたのせいで鬱病になったとか
言われますw

  • もちまる

    もちまる

    妊娠おめでとうございます🐣
    え?!実母から妬まれることなんてあるのですね、、
    自分を産んでくれたお母さんなのに切ないですね😢

    • 7月17日
  • なちゃ

    なちゃ

    ありがとうございます♡
    妊娠に関しては不妊→流産からの
    妊娠なのでホントに嬉しいです(^ ^)

    そうなんですよーw
    結婚も妊娠も報告しても
    へぇ…って言われましたからねw
    自分より幸せそうなのが許せない
    みたいで….母と娘というより、
    女同士として見られちゃってる
    感じで….泣

    • 7月17日
  • もちまる

    もちまる

    そおだったんですね☺️💕
    早く産まれてきてほしいですね💓💓

    えーー😳そんなぁ、、
    娘の幸せは母親の幸せでもある!ではないんですかね(>_<)
    でもお孫さんができればデレデレになるかもしれません😀💕

    • 7月17日