※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

同居中の姑とのストレスが限界。別居を希望したが、家のローンが理由で無理と言われる。我慢するしかないでしょうか?

姑と同居してます。
姑は離婚して一人なので同居してます。

でも同居して3年ずっと我慢してきましたが、このまま我慢して自分の気持ちに無理して生活するのはもう限界です。

昨日旦那に別で暮らしたい事を話しましたが、姑の言ってる事は聞き流せ、別でくらすのは家のローンがあるから無理だと言われました。

やはり私が我慢して生活するしかないのでしょうか?

ストレス溜まりすぎて顔を見るのも辛いです。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

むずかしいですね。結婚するときの条件みたいなものがあったんですか?

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます。
    元々主人と姑が主人の家に住んでいたので条件など出さなかったのです。

お金も姑がいる分かかるし、ストレスも溜まるし良い事一つも無いです。

• 7月17日
ママリ🔰

同居って夫が常に妻の味方でいてくれないとうまくいかないと思います。いくら姑とはいえ、他人です。
同居の家はローンでしょうか?そうじゃないなら、近くの賃貸に引っ越すか、家が夫名義なら姑を追い出したいですね😢
もしくは実家が頼れるなら姑が死ぬまで別居します。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます。
    旦那にあなたには分からないだろうけど、3年本当に我慢してきたって言ったら、分かってるってそれだけです。

自分の親だから悪くは言えないし、親も大事なんでしょうね。

同居の家は主人名義でローンなんです。

姑は多分一人で生活できる経済力もないので、追い出す事は無理でしょう。

私が我慢してこの生活を送るか離婚しかないのかと思ってます。

• 7月17日