※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間が怖くて嫌いで、自信がない。母親になれるか不安。子供に同じ思いをさせたくない。人付き合いが苦手で助けが欲しい。

私は人間が嫌いです。
嫌いと言うより、怖いです。。
信用できる友人は数人いますが、それ以外は私を見下して来たり、自分が上だと言う事をアピールしてきたり、友達だと思っていたのに私の事がが嫌いだったとか、上司に「皆から嫌われてどお?」って言われたり(結局皆には嫌われでなかったのですけどね)。。
私は自分が優れているなんて思ってもないのに、むしろ自信がないのに、周りはそれにつけ込んで、どんどん傷つけてくる。
人間怖いし、嫌いです。私は1人が好きです
妊娠しましたが、人間嫌いな私が母親になれるのか不安になってきました。
子供まで私の様に人間を嫌って欲しくないです
けど、私が嫌いな以上、人間を好きに育てる事が出来るのか。。
人づきあいも下手だし、人見知りだし、いい所ありません笑
助けてください。。

コメント

りー

大丈夫ですよー
私も人間嫌い?苦手?ですよ。小学生の頃いじめにあったりしたせいで…

また嫌なめにあったらどうしよう…
私なんかが話しかけてうざいとか思われたらどうしよう…とかマイナス思考が先回りして、人付き合いも苦手だし、人見知りだしいいところないって自分も思ってました。笑
でも、旦那は私のこと毎日好きだっていってくれるし、結婚してよかったっていってくれるし、顔も好きだけど何よりも性格が良すぎるって色んなところほめてくれます。それが嘘でもほんとでも私をすいて結婚してくれた人がいるのですから少なからずいいところがあるのだと思います😊
人付き合いも滅多にしないし人の多いところは避けてきましたが娘は人が大好きです!自分がそうゆう場所や人付きあいが苦手なら代わりに旦那さんに輪を広げてもらったり一緒にお子さん連れのところにいってみたらいいとおもいます。私だって未だに支援センターとかこわくていけてませんから😂笑

まるこ

せっかく妊娠したんですから、これから考え方を変えてみたらどうですか?
(人間、他人が嫌い、怖い、逃げたい、避けたい、投げ出したい
)と思うけど、母親になります。1人の人間を育てるんです。
ゆーさんが人間を嫌いだからって、子供にも人と関わらせない環境で育ててしまうと同じように思ってしまうかもしれません。
子供のため!と割り切って、多少は色々我慢するしかないと思います😣
でも、無理にママ友を作る必要も無いと思います!ゆーさんなりに、付き合いやすそうな人を見極めて、元からの友人やご家族を頼って、ゆーさんらしい子育てをしたらいいと思います😊

わたしもかなりの人見知り人付き合い下手、義母に性格悪いとも言われましたよ😅😅✋いい所なんてまああるはずありません😂
そんなわたしですが何とか旦那、実母実父に支えてもらいながら育児をしています。
人間なんてわたしも嫌いです、一人が同じく大好きで周りに気を遣って悪口大会に参加したり自分も標的になるくらいなら孤立してる方がマシだと思って人付き合いを避けてきた人生でした😰
だけど不意に旦那との子供が欲しくなり治療をし授かり産まれたらまあ可愛いことです😘もちろん日々イライラもありますし悩むこともあります。人付き合いも子供のためにしなくてはならなくなりました!
ママ友なんてしんどいー💦と思ってましたが子供のため月に一回思い腰を上げて保健センターにお友達作りに行っています。やはり話し掛けられなくて浮いてるなぁ自分と思い落ち込むこともありますが、子供のため!と再チャレンジしています😂😂
もしかしたら、もしかしたら本当に気の合うママ友が出来るかもという期待も込めて💦
本当に自分の子は不思議と可愛いく思えます❤大丈夫です!自分でも引くくらい社会不適合者だなぁと思うわたしがそう思えたのだからきっと大丈夫!✨

ままり

わたしも人付き合い下手で人見知りです。
母親学級の、他の妊婦さんとの交流がかなり苦痛でした…。

むかしはいじめられたり、見下されたり、裏切られたりしたので人のことが信用できません。

わたしの母は社交的で友達も多く、父も同窓会の招待とかよくされていました。でもこどもの私は全く逆…
だから親が人間嫌いだから、こどももそうなるとは限らないのかなと思います。
ママ、あの人嫌いとかそういう発言しなければ大丈夫だと思います。
こどもは、子供同士きっと仲良くやっていけると信じましょう。