※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

妊娠してることをまだ親に言ってません。実家暮らしなのでつわりで仕事…

妊娠してることをまだ親に言ってません。
実家暮らしなのでつわりで仕事を休んでいると仕事行かないならでてってと言われてしまいます。
でもまだ親にいう気はありません。というか言える状況ではないです。
彼氏と別れた後に妊娠が発覚して彼氏とはまだお互いすきだったのでよりを戻したのですがお互いの親がそのケンカでもう別れろと言ってます。なので親は私たちがまだ付き合ってることは知りません。なので言えません。
複雑です。誰でもいいので意見ください。

コメント

家を出て今の彼氏と
二人でやっていくとか無理なんですか?

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます!
    予定外の妊娠でしたのでいま二人暮らしのお金を貯めているので今すぐに家をでていくことはできないんです😔

• 7月17日

退会ユーザー

そうなのですね💧でもどちらにせよ
    ご両親のサポートは
    必要になると思います。
    丸く話が進むように
    早いこと話を切り出した方が
    いいと思います!

• 7月17日
  • ぴー

ぴー

やっぱりそうですよね😥
    わかりました。タイミングをみて早いうちに話す場を設けたいと思います。

• 7月17日
さくら

私も20歳です!
旦那と同棲中の時旦那の方の親に反対されている中での妊娠をしました。
私としては、妊娠していることを早く伝えた結婚する気持ちもあることを伝えた方がいいと思います。
親に反対されてるとき、義母を泣かせてしまう覚悟で、旦那の両親と私の母の5人で会いました。
今妊娠何週で、これまで黙っていたことは本当に反省していて、結婚する気持ちもあるし、日程も決めていることを伝えると、義母も許してくれました。
今はよく連絡する仲です。
報告って、どんなに厳しい家庭だろうがそうでなかろうが必要だと思います。
お母さんになるのであればそれもしっかりしておかないと…。
母子手帳はもうもらいましたか?
私は母子手帳に名字を旧姓で書きたくなくて、母子手帳もらう前に入籍しました。
母子手帳は子どももみれるものだからと思って。。。

• ぴー

ぴー

さくらさんと同じような状況なので回答とても有難いです😖
    さくらさんのおっしゃる通りだと思います。自分もいま似たような立場にいるのでさくらさんの意見を参考にさせていただきたいと思っています😌
    母子手帳まだ貰ってないのでもらう前に親に話したいと思います!

• 7月17日
  • さくら

さくら

子どものこと1番に考えてみてくださいね😊
    相手の家族が命は粗末にできないと思ってくださるよう、願います。
    報告するまでは勇気もいるし不安だと思いますが、私でよければいつでも力になりますので。

• 7月17日
  • ぴー

ぴー

子供のことを考えればやはり周りに望まれて生まれてくることが1番ですよね😌
    時間がかかっても認めてもらえるように自分たちの気持ちは生半可な気持ちじゃないことを伝えます。
    さくらさんまた何かありましたら相談させていただきます⭐さくらさんとの出会いに感謝です!ありがとうございました!

• 7月17日
  • さくら

さくら

あ!それと入籍についてもちゃんと彼にこうしたいと言ってみてください😊
    母子手帳たぶん近いうちにもらえると思うから早いうちに親に伝えようと思うのと、入籍も母子手帳もらう前にしたいんだけどって意思を言ってみてください😊
    お話がまるくまるくおさまりますように🙏🏻
    またいつでもなんでも相談お待ちしてます!

• 7月17日
  • ぴー

ぴー

わかりました!今日会う予定があるのでその時に話してみます!
    また報告終わりましたら言いますね⭐

• 7月17日
  • さくら

さくら

厳しい意見もあると思うけど、もう気にしても一緒!!!
    お腹に命宿ってることは変わりない!!
    無理は禁物ですよ😊
    報告終わったら教えてください!私も気になってソワソワしちゃうー🤣

• 7月17日

正直に言って認めてもらうしかないと思います…
彼と一緒に住んだりは出来ないのですか?

• ぴー

ぴー

やっぱり正直に言うしかないですよね。。
    どちらかの実家に住むのは迷惑もかかるし無理だと思います。なのでお金貯めて二人暮らしできるようにします。

• 7月17日
*★小雪mama★*

ぴーさんはおいくつですか?
結婚の予定はありますか?
それによってもいろいろ変わってくるとおもいますよ。

• ぴー

ぴー

20歳になったばかりです。彼氏も私と結婚すると言ってますし私も彼と結婚したいです。

• 7月17日
  • *★小雪mama★*

*★小雪mama★*

結婚したいと2人で決めたなら何も問題ないですよね(*^^*)
    ご両親に孫ができるよ!と報告したら案外メロメロになっちゃうかもしれませんよ。
    子どもが生まれるなら親の協力はあったほうがいいと思います。
    2人でよく今後の予定を話し合って2人で決めたことをご両親に伝えたらいいと思います。
    わかってもらえるといいですね。

• 7月17日
  • ぴー

ぴー

彼氏とのことに不安はありません😌
    それならいいのですが。。
    確かに2人だけじゃ無理もあると思うので彼氏ときちんと親にもわかってもらえるように今後のことを話し合いして親に話せるようにします!ありがとうございます😌

• 7月17日
エイヤ

彼氏さんは妊娠知ってるんですか?

言えないじゃなくて言いづらいから言いたくないって感じですね。
今実家暮らしならなおさら助けてもらうことが多いと思うのでそこは勇気を出して話すしかないと思います。

今後どうするかは彼氏さんと話ししましたか?

• ぴー

ぴー

彼氏も妊娠していることは知ってますし妊娠発覚したときにきちんと先のことまで考えて産むことを決めました。
    あーちゃんさんがおっしゃってる通り言いづらいのもありますし親の反応がどんなもんか分からないので言いたくないが正直な気持ちです。
    やっぱりきちんと親にも話すのが1番ですよね。

• 7月17日
ma_mo

お腹の赤ちゃんはぴーさんと彼氏さんのお子さんです。年齢にもよると思いますが、親に反対されるから言わないとかそういう問題じゃないと思いますよ!
彼氏さんと今後のことを話し合って、誠心誠意をもって親に話すべきだと思います。

• ぴー

ぴー

まだ20歳になったばかりなので親の反応がどんなもんか不安と言うのもあり言いにくいです。
    彼氏とは話し合いをしてお腹の赤ちゃんを産んで結婚すると決めています。
    タイミングをみてきちんと親にも話したいと思います。

• 7月17日
ぽろねーぜ

2人で暮らすことができないなら正直に言うしかないと思います。というより、隠し通せることでもないので言うしかないと思いますよ〜。
私もデキ婚で19歳で妊娠したんですが、言うしかないので親にすぐ言いました😊2人とも貯金があったので両親に報告した後はすぐ引越しして2人で暮らし始めましたが。
喧嘩の内容にもよりますが、お互いの親に別れろと言われるくらいならなかなか認めてもらえるのは難しい気がしますが、2人で頭下げて誠心誠意気持ちを伝えて説得するしかないかなーと思います。

• ぴー

ぴー

確かにずっと隠しておけることでもないので早く言うのが1番ですよね。
    予定外の妊娠でしたので二人暮らしをいますぐするということは私たちはできないです😔自分たちに責任があるのでしょうがないことですが。。
    赤ちゃんを産みたい、結婚したいという気持ちはお互い本物なので認めてもらえるまで頭下げて時間かかっても2人の気持ちがわかってもらえるまで親と向き合おうとおもいます。

• 7月17日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

産前産後、両親、とくに実母にはほんと助けられたので、出来るなら今後の助けまでお願いできたら一番ですね😊
    がんばってください!

• 7月17日
  • ぴー

ぴー

先輩ママさんのお話を聞いてやはり両親に頼れる環境も大切なのがわかりました!
    いち早く親に話せるように頑張ります。ありがとうございました😌

• 7月17日
ちぃ

現在、切迫早産で入院中です。
1人目は正期産でしたが緊急帝王切開で、どちらにせよ実母や義理母の助けはとても大きかったです!
情けないですが、助けが無かったらやっていけてないと思います。
今も義理実家に夫と息子がお世話になっていて、実母には仕事の曖昧に私のケアをしてもらってます。
まだお若いようですし、しっかり話し合って認めてもらっていた方がいいと思いますよ!
安産だったとしても産後に自分達だけでやっていくのは本当に大変ですよ!
妊娠、子育てって何があるか分かりませんから😅

• ぴー

ぴー

やはり親の助けも大切ですよね。
    2人だけじゃきっときついことも十分わかっているので親ときちんと話し合うことにします。認められるかはわかりませんがわかってもらえるまで親と何度も話し合う気で言ってみます。

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

ぴーさんと彼氏さんの気持ちが伝わることを願ってます!
    いろいろ大変だと思いますが頑張ってください󾌰

• 7月17日
  • ぴー

ぴー

ちぃさんありがとうございました⭐
    頑張ります!

• 7月17日

正直に言うべきですよ😭
赤ちゃんのためにも
二人で育てる❗って決めてるなら😊

• ぴー

ぴー

やっぱりそうですよね😔
    2人で育てる覚悟はちゃんとあるのでやはりきちんと親に言おうと思います!

• 7月17日

だったら何で避妊しなかったの?二人で暮らせる余裕もなくて親に頼るしかなかったら言うしかないでしょう、自分達で子供作ったんだから「言えない」じゃなくて言わなきゃ。

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます。
    そうですよね、言いにくいですが早いうちに言います

• 7月17日
ゆかちん

私もデキ婚です。
当時同棲していた彼氏(今の旦那)と別れた後に妊娠発覚し、結婚しました。
母親には別れたことも言っていたので、報告するのはすごく怖かったですがとくに反対されることもなく現在に至っています。
私は今27でもう実家も出ていたので妊娠中に実家にお世話になることはなかったですが、やはり産後は実母に手伝いにきてもらい、とても助かりました。
今は息子と3人で幸せに暮らしています。
まだ二人暮らしをスタートするには時間がかかるとのことだったので隠していてもいずれは伝えなければいけないので、早く伝えた方がいいと思います。
親に反対されても、決めるのは自分たちです。
仮に反対されてもめげずにがんばって説得してください!
がんばってください!

• ぴー

ぴー

ゆかちんさんがご妊娠されていた時、いまの私のような状況だったと言うことなので回答とても有難いです⭐
    やはり妊娠してることをいち早く伝えたほうがいいですよね。。
    反対されても産みたい気持ちは変わりません。反対されても何度も何度も親にわかってもらえるまで説明してみます!

• 7月17日