※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
妊娠・出産

明日で38週目、張り止めの薬を飲んでいるけど、飲まなくなるとすぐに陣痛がくるか、お腹はまだ下がっていないか心配です。

こんにちは。初マタでわからないことだらけなので
教えていただけたらとおもいます。
明日で38週に入るで、張り止めの
ルテオニンとアダラートを今日まで服用するように
と処方されていました。
張り止めを飲まなくなるとすぐに陣痛がくるんですか?
あと、まだお腹は下がっていないのでしょうか?

コメント

ポッピングシャワー

お腹はまだぜんぜん下がってないですね〜〜!!

yrk

私も切迫流産になって張り止めを点滴で直接入れてもらった事あります!
薬も服用してました!
まだお腹も下がってないままずっと張ってる状態になると赤ちゃんが息が出来なくなり流産の危険も出てくるのでちゃんと服用してあげてください!
ちなみに私が1番張ってるときの写真がこれです

みずき@年子姉妹ママ

お腹全然下がってないです!
まだまだ下がります!張りどめやめたからってすぐにくるとは限らないです笑
私も切迫で張りどめ飲んでましたが予定日過ぎましたが
こればかりは赤ちゃんのタイミングですので笑