※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

パン粥を食べた後に口の周りが赤くなりました。アレルギーの可能性があるか心配です。赤くなる症状や出るタイミングなど教えていただけますか?

パン粥を4サジ食べさせて口の周りが少し赤いです。

今まで少しずつ増やしてきて、その都度少し赤かったかもしれないですが口から顎に落ちたのをスプーンですくって食べさせたり、手口ふきで拭いたりしてたのでそのせいだと思って恥ずかしながら特に気にして見てあげてませんでした。ましたがこれはアレルギーなんでしょうか?😔

元気で嘔吐した事はありません。ミルクもよく飲みます
元々肌が弱めで色白なので少し擦ると赤くなったりします。。
頬は暑くて食べる前から赤かったので口の周りだけです。
体も特に食べてからは出ていません

アレルギーだとどの位赤くなったり
どんな症状が出たりするもんなんでしょうか?😔
優しく教えていただけると助かります。。。

コメント

ぴぴママ

アレルギーの子これぐらい赤くなっていましたよ😅濡れたガーゼなどで優しく拭いて小児科に行ってこの写メ見せた方がいいと思います😊

パンを食べさせて何分後に赤みが出始めたか、それ以外の症状はないなどお話するといいかもしれません😆

• ママ

ママ

そうなんですね、、今までも出てたであろうに見逃すなんて可哀想な事しました😭
    ありがとうございます😔

• 7月17日