※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*na
妊娠・出産

明日で39週になり、検診で子宮口が少し開いていると言われました。お産はまだ先か、身構えるべきか迷っています。経験がなく不安です。助言をお願いします。

明日で39週になります!
さっき検診終わって今帰りなんですが
赤ちゃんの頭の位置は上らへんにいるのですが
内心で子宮口は男の先生の指一本分は開いてると
言われたのですがそれってまだまだお産は
先ですかね?(>_<)
それともそろそろ身構えてたほうが
良さそうですかね。。。?
経験がないので感覚がよくわからなくて。。。
どなたかおしえてほしいです!

コメント

ポッピングシャワー

子宮口は開いてても、赤ちゃんが上にいるなら、まだですねー!
指一本分も、まだまだです!
でも39週なので、どっちにしろもう身構えてたが安心ですね☺︎☺︎
頑張って下さい❣️

  • sa*na

    sa*na

    コメントありがとうございます!
    初産なので予定日過ぎて産まれてくると予想してたのでまだ入院準備とかしてなくて余裕かましてたのでちょっと構えて準備しなきゃと焦りが出ました笑笑

    • 7月17日
一姫二太郎ママ

指一本分からすぐ陣痛がくる人いますし

そっからなかなかこない人もいるみたいです。

うちは、指一本分
空いてると38週の時、言われましたが

40週と1日で生まれました!

なので
身構えてた方がいいと思います!!
いつ陣痛くるかわからないので!

Miku♡...*゜

指一本分はまだまだですね(ᯅ̈ )
私も指一本分と言われ、まだだね〜と言われていましたが、その後数時間後に破水。一気に子宮口全開まで開きすぐお産になりました😨
なので、いつ破水なり陣痛なり来るか分からないので身構えてた方がいいかと♡

出産もうすぐですね💕出産頑張って下さい😍