※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

おさまっていたのに、最近になってまた指がむくみだし、ばね指にもなりました💦産後の指のむくみをとる方法ありませんか?

おさまっていたのに、最近になってまた指がむくみだし、ばね指にもなりました💦
産後の指のむくみをとる方法ありませんか?

コメント

授乳中ですか?
私は妊娠中バネ指に、なって病院行ったけど何もしてもらえなかったです、、だから洗い物とか手を使うときはテーピングで固定して、その他は固定とってなるべく動かすようにしてたら治りました!
むくみを取るのは心臓より上でぶらぶら〜っとやったり、あたためたり冷やしたりするといいですよ✨私も足と手むくみひどいのでゴキブリ体操してます😂

• ♡

なるべく動かしたら治るんですか??😭😭

• 7月19日

退会ユーザー

固定しちゃうと筋肉がかたまって治るのが遅いみたいです😭痛くて無理と思ったけどほんとになおるのはやかったです!

• 7月19日
  • ♡

普通に指を曲げたりして動かしてたんですか?

• 7月20日

退会ユーザー

そうです!家事や手を使う時だけはテーピングして、そのほかはとって普通に過ごしてました!痛いけど我慢してました😫

• 7月20日