※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お出かけ

仙台について教えてください(^ ^)年末に、どうしても外せない私用があり…

仙台について教えてください(^ ^)
年末に、どうしても外せない私用があり、6ヶ月の赤ちゃんを連れて仙台に2泊します。

そのうちの1泊はフリーになるのですが、東京住まいなので東北の寒さが想像できません。

赤ちゃんはどのような服装を用意したら良いでしょうか。

また、昼間は天気が良ければ少しお外に行きたいのですが、近場でオススメの場所はありますか?

お外には出ないほうがいい!!というアドバイスなんかもあればお聞かせください(>_<)

ちなみに、泊まるのは28.29日。
駅近くのホテルに宿泊予定です(^ ^)

よろしくお願いいたします。

コメント

トム

仙台かなり寒いですよ!笑
今でもコタツやヒーターがかかせません(>_<)
なので厚着をオススメします^ ^

因みにアンパンマンミュージアムがあるので室内ですしオススメです♪

• るんるん

るんるん

情報ありがとうございます(^ ^)
    そうですよね、もう絶対絶対寒いですよね(>_<)
    厚着もどのレベルの厚着がいいか分からず…
    室内は暑いくらいだと重ね着がいいのかなぁとあれこれ悩みます(T ^ T)

アンパンマンミュージアム興味あります!!6ヶ月の赤ちゃんにはまだ理解出来ないかもしれませんが、検討します(*゚v゚*)♡♡
    ありがとうございます!

• 11月27日

私は春まで仙台にに住んでましが、そこまで寒かったイメージがないです(^_^;)
ちなみに、ほとんど雪の降らないあったかい地域の出身で、めちゃくちゃ寒さには弱いです(^_^;)

ただはやり、脱ぎ着で調整できるものが便利かなとは思います(^-^)
駅近くだと、やはりアンパンマンですね!
あとは、アーケードでお買い物もよくしてました(^-^)
あまり移動しないとなると、そなたくらいかな、と思います(^-^)

• るんるん

るんるん

情報ありがとうございます(^ ^)
    寒い時期に寒いところへ出掛けたことがあんまりないので、イメージがなく困っていました(T ^ T)
    雪は降るだろうけど豪雪地帯でもないと思うと、服装悩みますね(>_<)
    着脱しやすい格好が良さそうですね(*゚v゚*)♡

あと、アンパンマンミュージアム有名なんですね(*´﹀`*)
    ちょっと行ってみたくなりました!笑
    お買い物とアンパンマンミュージアム、候補にします( ´艸`)

ありがとうございました!

• 11月28日