※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

ケーキのスポンジって冷凍できますか?22日に親達も集まり息子の誕生日会…

ケーキのスポンジって冷凍できますか?
22日に親達も集まり息子の誕生日会をするのでケーキを作ろうと思っていてスポンジ焼こうと思うのですが、ご飯の準備も全て私なのでどうにか作り置きできないかと考えています。
当日はスポンジ作りする時間ないので..
前日に焼いて冷蔵庫に入れておいたほうがまだ美味しいですかね

コメント

やまちゃん

冷凍できますよ😃
前にケーキ屋さんで働いてましたがスポンジ冷凍しまくりでしたよ!

510928

家庭用の冷凍庫くらいの温度だと急速に冷凍されないからあまりオススメしません😭前日に焼いて冷蔵庫の方が少しスポンジもシットリしていいと思いますよ😁

アレン

できますよー
粗熱取ってできるだけ空気に触れないようにして自然解凍してください