※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

可愛い我が子を寝かしつけ中にイライラして怒鳴り、後悔しています。冷静になれない自分が嫌。

懺悔です。
何でこんな事をしてしまうのだろう
可愛い可愛い我が子のはずなのに。
眠たそうだったので、横抱きにして寝かしつけてたら、仰け反る、蹴る、手で叩く。
イライラしてしまい、いい加減にしなさい!と怒鳴るとギャン泣きしてしまいました。
すぐにごめんねってなったけど、なんで、いつも冷静になれないんだろう。
ほんと最低。

コメント

わかります
自分に余裕がなくてなかなか泣き止まない時にカッとなる事あります!

パンダコパンダ

イライラしたら大笑いするようにしました!

結構楽になりますよ😊✨

ぽちょ

私も怒ってばかりです💦
下の子は自我が出始め、イヤイヤ期に入ってきてるのか毎日大きな声で叫び気に入らないと、ギャン泣き……
上の子も反抗期なのか言う事を全く聞かない!
もうイライラするし、悲しくなるし…
人間だからイライラや怒る時だってありますよ!
後のフォローが大事だと思って、フォローしてます😢

ひあゆー

ありますあります!
泣き声だけでも母親は追い詰められるのに、暴れられたらぷっちーんって来ますよね(><)
私もよく怒ってます!
母も人間なのーって言ってます( ˊᵕˋ ;)
ごめんね、言えればいいんです。
テキトーに、頑張りましょうね♡

mi

なりますねー😅あーうるさいなー、眠たいなら寝なさいよー😭って感じです💦
最近は、またかーと思いながら、笑ってます😅眠たいのに暴れて大変だねーとか笑ってます💦

ゆーママ

その時期は大変でしたー😵
上手く寝付けなくて縦に抱いたり、横抱き、私のお腹の上、授乳枕の上…ベットかソファーかマットか…
色んなパターンを試して寝かせてました😅毎日パターンが変わるので私が先に寝てしまったり…
これがダメだったらアレにしようとか、先回りして考えられるとイライラしませんよ!それでもダメなら諦める!!危ないものを退かして好きにさせてます😆

ゆうま

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます。
誰一人、批判的な言葉なく、わかると言ってくれたことに救われました。
頑張ります。
ありがとうございました!