※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

昨日朝から体が熱く、お昼ご飯の時に39℃台夕方から夜にかけて40〜40.3こ…

昨日朝から体が熱く、
お昼ご飯の時に39℃台
夕方から夜にかけて40〜40.3

この時点で小児救急相談に電話したら、41℃まで上がったり吐かない限りは様子見と言われました。

夜はいつもより早く寝たのですが、何度もぐずって起きるので座薬を入れて落ち着かせ、朝また38.6〜39℃です。

でも咳や鼻水など他の症状はなく、ぐったりしてたのも40℃以上あったときだけです。
座薬も解熱剤も前にもらってるものがまだあります。

この暑い中小児科に連れていくのもなぁと思うのですが、みなさんならどうしますか?
夏休みで人が少ない中仕事休んでるので、医師の診断をもらって会社に報告すべきなのですが、こんな症状じゃ診断もつかないですよね😅

コメント