※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

妊活に関する悩みや不安、仕事や夫との関係について相談中です。

最近、妊活、妊活、妊活。
何で出来ないの?何がダメなの?

そればっかり考えちゃって。

周期的に生理直後に排卵はないと思うけど
もしかしたら…って不安になったり。

昨年の今ごろはかわいい我が子に会えてたのに…
8週でお別れって早すぎる😭

あれから今まで全て空振り。
あのときは誘発剤も注射も卵胞チェックもなしで。
今は全部やってるのに。。。

仕事の同期とのグループLINEは
子供の写メばかり送られてくるので通知OFF

妊活ばかり考えないようにと思って
仕事で必要な資格を取ろうと勉強してみたり


旦那のしたいとき、タイミングのときだけ。
私がしたくなっちゃってもしてくれない。。。

考えないってどーしたらいいの?

コメント

のんのん

私も6週で流産経験あります💦
考えれば考えるほど悪循環になって辛いですよね…

私の場合は何かに夢中になるというよりは、何もせず無になるよう過ごしました😌
仕事を辞めて何もせず、主人とハワイへ行って何もせず過ごし、引っ越して猫を飼ってぼーっと癒されてたらすぐ授かりました✨

やっぱり気持ちの余裕は大事なんだなぁと実感しました❗️

  • いずみん

    いずみん

    諦めたらできたとか
    考えなかったらできたとか。
    そーゆー話もよく聞くので…

    でも考えないなんてできないです。。。

    • 7月17日
deleted user

10年不妊で悩みました。
私の場合、考えなかった日は10年間1度もなかったです。オーバーに言ってるとかでなく、本当にです。
よく、旅行に行って気晴らしでもとか言いますが「ここに赤ちゃんがいたらもっと楽しいのに」って思うんです。
辛いと思います。
私も流産してますので、、
今思えば考えないようにする努力よりなかなか子供がやってこない事を受け入れた方が楽でした。考えないようにするのではなく、自ら考えるのです。その方が楽でした。

  • いずみん

    いずみん

    考えたほうが楽なんですかね。。
    職場でも、今、陽性出たって報告もあって
    かなりへこみます。

    毎日考えて、考えて、考えて。。
    そんなじゃ赤ちゃん来てくれないのかな😭?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんかがこんな事言って良いとのか分かりませんが、子供が欲しくても欲しくても中々やってきてくれない、他の人の妊娠が羨ましくて仕方ない気持ち、素敵だと私は思います。当時はこの純粋な気持ちが恥ずかしく感じたり情けない気持ちがしたり、女として自信を失ったりしてました。

    でも、今振り返ってみると、毎日毎日悩んで、ここに赤ちゃんがいたら、赤ちゃんがいたらこんな事をしてあげたいと願っていた自分が愛おしくて仕方ないです。

    いずみんさんもステキなお母さんになれます。赤ちゃんを望んで望んでやってきた事をいつか子供に話すことができるんです。

    変な事を言ってたらごめんなさい。
    『そんなじゃ、、』って思わないでください。

    • 7月17日
  • いずみん

    いずみん

    ありがとうございます。
    コメント読んでて泣いてしまいました😂

    欲しくて欲しくてたまらない。
    諦めたら出来たとか、
    考えなかったら出来たとかよく聞くけど
    全然そんなの無理で😭
    他人の妊娠を羨ましく思っても喜べない。
    情けないしママになる資格ないのかな…

    いつか、抱きしめたい👶

    • 7月17日
lei🌺

考えないって難しいですよね。
私もそうしようと思っても、検索魔になったり、このカテゴリを覗きに来たりしちゃって、結局頭の中にはずっとあります。。

タイミングだって、毎日がチャンスなわけじゃないのに、旦那の気分次第。いずみんさんと同じです。
でも、うまく誘えないし、それで肝心な日を逃してしまうのも嫌なので、定期的にタイミング持てるようにすることを心がけるようにしています。

とは言っても、友達の妊娠や出産報告には落ち込んでしまいますがσ(^_^;)そういうときは、満足するまで落ち込むようにしています。

  • いずみん

    いずみん

    いつも検索魔です。

    旦那の気分次第だけで、
    私の気持ちは?と思いつつ、
    タイミングの時だけはまだ協力的だから
    何も言えず…

    職場の同期のグループLINEは
    子供の写メ、動画の送り合い
    妊娠陽性出た~と言いふらしてる人もいる

    全然喜べないし、見たくないし。。。
    最悪ですね、私。

    • 7月17日
lei🌺

すごく気持ちわかります!
私も、子供の動画送られてきても、なんで送ってきてるのか謎…って思っちゃいます。
でも、ラインなんて本当の気持ち伝わらないから、『かわいいー❤️』ととりあえず一言送って終了してますww

  • いずみん

    いずみん

    LINEの通知OFFで気づくと
    写メやら動画やらで20通とか来てるし😅

    みんなかわいいね~って言うけど
    内心はへこみまくり。

    • 7月17日