※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣いて声がかれた状態です。病院受診が必要でしょうか。声枯れの改善方法はありますか?

声枯れについて教えてください(。>人<)
生後1ヶ月の娘の声がかれています😭
12日の1ヶ月健診のときに娘の健診後
私の健診があったので娘を母に預けて健診を
20分ほど待っていのですが
その間にお腹すかせてしまって泣いていたみたいで😭
その次の日から泣くと声がカラカラです( ; _ ; )
熱などはないので泣いて声が枯れたんだと
思うのですが…(T_T)
マシになる方法などありませんか?(。>人<)
病院に受診した方がいいですか?( ; _ ; )

コメント

M

同じく新生児の時から今もたまに泣いて声を枯らします😭が、2、3日で治ります♪できるだけ泣かせないようにと水分をまめにとったり 今の時期はエアコン付けるので 直接風に当たらないところに移動させたりしてます😊💡最近はいっぱい泣いても前ほど 声は枯れなくなり次の日には治ってます☆

  • あ

    コメントありがとうございます😭
    今日で五日目なんですが
    マシになるどころか酷くなってしまって
    風邪か?とも思ってしまって…(T_T)
    水分はお乳ですか?
    それとも白湯や麦茶ですか?(。>人<)
    エアコンや扇風機は当たらないように
    注意してるんですが当たってしまってるんですかね( ; _ ; )

    • 7月17日
  • M

    M

    酷くなってしまっているんですね😣今も熱もなく 鼻水もでていないですか?それならやはり泣きすぎで声がかれている気かまします😭
    エアコンだと大人でも喉の調子が悪くなることありますよね😭
    水分は母乳あげてました!今は白湯です😊

    • 7月17日
  • M

    M

    今気になり 調べてみました😊💡
    参考になればなと😭🙏

    • 7月17日
  • M

    M

    早く改善されますよーに😣🙏

    • 7月17日
  • あ

    返信押せてませんでした(。>人<)

    • 7月17日
  • M

    M

    エアコン無しは流石に暑いですよね😭大変ですが母乳を搾乳してあげてみたらすんなり飲んでくれるとかはないですかね?😭

    いえ!赤ちゃんのことは何でも気になりますし私自身が気になったので😊

    あまり泣かせないと言っても 赤ちゃんは泣くのが仕事なので難しいですよね😣早く良くなって欲しいですね💪😔

    • 7月17日
  • あ

    吸わせると2~3時間寝てくれるほど
    出るんですけど搾乳すると
    30ml程度しかでないうえに
    搾乳したら1日母乳が出なくて( ; _ ; )
    保護器ナシで吸わせようとすると
    癇癪起こしたような泣き方して
    また声枯れてしまって…(T_T)
    初めてのことまみれでどうしたらいいのか( ; _ ; )

    少しマシかな?と思っても暫くするとすぐに枯れてしまうので
    こまめに水分補給させてみます!!

    • 7月17日
  • M

    M

    初めてのことだと不安もたくさんですよね😣搾乳はダメでしたか😭

    少しましになってきてもすぐ枯れてしまったりしてました😔母乳があれでしたら、授乳の間に白湯でいいと思います☆

    • 7月18日
  • あ

    搾乳するとほんと出ないんで
    頑張って乳首吸わせます(T_T)
    泣いちゃうので心苦しいですが😖💭

    明日は水分補給で白湯、試してみます😻✨
    どれくらいの量あげればいいんですか?😖
    2日に1回、お風呂あがりに麦茶30mlあげてるんですけどそのくらいでも大丈夫ですか?🌟

    • 7月18日
  • M

    M

    おっぱい吸わせてないと母乳でなくなっちゃうと聞きますし大変ですが少しの間と思って、、😣

    母乳あげてたのでその頃どのくらい飲んでたかはわかりませんが、、😭30くらいで大丈夫だと思います😊

    • 7月18日
  • あ

    夜だけミルク足してるんですけど
    ほんとどんどん減ってきてる気がして(´・_・`)
    頑張って吸わせます😭😭

    質問ばっかりすみません💦
    30ほど、飲ませてみることにします☺️🌟

    • 7月18日
あ

熱は37度前後で鼻水も出ていません(。>人<)
泣きすぎなんでしょうか。。
さすがにエアコンなしは暑いので
25度に設定してます( ; _ ; )
母乳も保護器使っているので
飲みにくいのかさらに泣いてしまって😭

わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭✨
少し様子見てみて治らなければ
小児科受診してみようと思います😖💦