※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

保健師の対応に不満を感じた。知識不足だと感じた。ベテランと話したかった。

この間7ヵ月健診でお話した市の保健師さん。若手な感じの雰囲気で何を質問してもニコニコして当たり障りのない回答ばかりで何も問題解決しなかったなぁ。申し訳ないけど、ベテランさんとお話したかった😢

何でも相談してくださいという割に話してて知識不足すぎやしません??って思ってしまいました。

モヤモヤしたのでここ吐かせてもらいました💦

コメント

それわかります!(笑)
相談したのに曖昧な返事というか濁されて
終わったり😅

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    相談した意味😵ってなりますよね😅

• 7月18日

わかります😂保健師さんに相談するといつもそんな感じで、当たり障りのない、教科書通りみたいなことしか言ってこない…相談するのもバカバカしくなって、悩みがあっても保健師さんはあまり頼りにしてません( ;∀;)

• でん

でん

確かに。お悩み解決と言うよりお悩みはけ口のみって感じかもしれないですね😵

• 7月18日
ママリ

ベテランさんも変わらないかもです笑

確かにお医者さんじゃないから断定したこと言えないし、商品をすすめてると勘違いされないように言葉を選んでるなーって思いますね!
こちらとしては、もっとガツンと色々教えてほしいです😭

• でん

でん

本当にガツンと言って欲しいです😂前回は子育て経験者のベテランさんでいろいろ聞けたので言い方悪いかもしれないですが子育てしたことない人に何も答えれないよなぁって思っちゃっいました。。。

• 7月18日
COCORO

市の保健師さんなら…回答がパッとしないから変えてくださいって私は言っちゃいます💧

• でん

でん

変えてください!って言えたら言ってみようかなって思います。時間の無駄ですもんね😵

• 7月18日