※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーワゴンについての使用感やレビューを聞きたいです。公園やお出かけでの移動に使いたいですが、高価で悩んでいます。

双子ママさんや年子ママさんでベビーカーワゴン(クロテックワゴンとかストローラーワゴンとか)を使ってる方おられますか?
また、持ってる方おられますか?
使用頻度(めちゃくちゃ使う、使い勝手悪くて使わないなど)、使い心地、ベビーカーとの差などお聞きしたいです😭

ベビーカー拒否がすごくて抱っこおんぶでここまで来ましたが1歳こえてから辛くなってきました🥲
上の子もいるので公園やお出かけなどの移動で使えたらなと思ってます😭
ただメルカリにもほぼ出ない、金額も高めなので悩んで悩んでます…笑
みなさんの正直なレビューお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

クロテックワゴン使ってます。双子5歳の母です。

双子が1-3歳ぐらいまで毎日ワゴンで保育園に行ってました。双子ベビーカーだと開くのに時間かかる&場所とりますがワゴンだと開くのに1秒、閉じるの3秒ぐらいで最高なのと玄関にも比較的コンパクトに置いておけます。

いわゆる横型の双子ベビーカーも使ってましたが、マンションなので広げると玄関の幅ほぼいっぱい、広げるのに時間かかるので毎日開いて畳んで…は面倒でした。

ただしワゴンはNGな場所があるので注意ですね。テーマパークや有料の公園で禁止の場所あります。

あとは押し心地は当たり前にココダブルの方がめちゃくちゃ上です。子どもが乗っても重さをほぼ感じないです。

ワゴンは縦長なので斜めの場所とかだと流されて結構大変です。電車も乗れなくはないですがワゴンはスムーズな乗り降りは1人では無理だと思います。2人いればいけます。

今はほとんど使ってませんが荷物の運搬や具合が悪い時の病院、片割れだけ具合悪い時の保育園送迎とかに使ってます。まだまだ捨てる気はないです。ココダブルは手放す予定です。

🦋キュイン

双子産まれて買いましたが正直1、2回しか使った事ありません💦
双子ベビーカーもなんですが、重くって、、
確かに歩けない時期にも、歩いてくれない時にもいいのですが
肉体労働の夫でも駐車場から目的地まででもしんどい感じです😅(駐車場からの公園系って坂あったり道悪いので、、)

結局ワゴンに子ども達+荷物や飲み物積むんで、かなり重いし
うちでは値段に見合わない使用頻度ですね😂