※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠後期の寝方について相談です。 シムス体勢が楽だけど左側が辛い。 抱き枕を使い左右に寝返りをしています。 1~2時間おきに目が覚めます。

妊娠後期、臨月の妊婦さんに質問です👶

夜寝るときはどんな体勢で寝ていますか?
また、楽な体勢を教えて下さい😊

私はシムスは確かに楽なのですが、しばらくしてると左側が(ほっぺ、肩~腰など)が押し潰されてきついです💦💦
なので、抱き枕使いつつ左右にころころ。。
1~2時間おきくらいに目が覚めます😓😅

コメント

もてい

気付いたら仰向けで寝てます😅
左向きがあまり楽じゃないので右向きになっている時間が長いです💦
横になるときは抱き枕が手離せません😆

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    以前まで仰向けだったのですが、最近お腹が大きくなって苦しくなってきました😅 左向きが良いと聞いたけど、私も右が楽な気がします‼抱き枕は重宝しますよね😊

    • 7月17日
もぐもぐ

仰向けが多いです!
初めはシムズで股にクッションを挟んでましたが、お腹が重くなるにつれて引っ張られるのが重くて💦

仰向けなら楽ですし、赤ちゃんもよく動きます👣

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    確かに引っ張られる感じあります❕
    どの体勢でもしっくり来なくて💦💦
    仰向けもお腹が大きくなってだんだん苦しくなってきました😓😅

    • 7月17日
パスカル

抱き枕挟んで右向いて~左向いて~ってして寝てます😭
最初はやっぱり苦しくて寝られなかったけど.どんどん寝られるようになりました😂
いまは尿意とか、前駆陣痛とか別の理由で目が覚めてしまいますが😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    左右にゴロゴロ一緒ですね😊

    38週くらいになってお腹が下がってくると苦しさは減るのですか??
    あと少しですね👶💕

    • 7月17日
  • パスカル

    パスカル

    お腹下がってくると.仰向けが少しだけ楽にできるようになりました😮
    言うても.苦しいですが😂

    • 7月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね😊💦
    下がってきてもお腹はさらに大きくなってますもんね笑
    お返事ありがとうございます☺❕

    • 7月17日
うる

抱き枕使って左右に寝てます!
トイレに2〜3時間で目が覚めてしまい、その時に反対に向きます(^ ^)

三時間経つと耳痛くなってます(T . T)

いつからだろう、、、
もう自然に寝返りすることはなくなりました笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    耳痛くなるの分かりますーっ❕❕
    今まで仰向けだったので慣れません😓😅
    39週だともうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕

    • 7月17日
きなぱん

後期つわりがきついのでビーズクッションに寄りかかりほぼ座った状態で寝てます( ノ^ω^)ノ
あとは横向きの時は枕を足に挟んでとか仰向けが多いです(^^;
最近クーラーついてても寝汗がひどく頻繁に起きて寝不足です(ToT)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほぼ座った状態!👀‼すごいです❕
    私も朝までクーラーつけっぱなしですが、暑くて暑くてすぐ起きてしまいます💦💦

    • 7月17日
bluerise

同じく抱き枕で左向きからの右向き、仰向け…と
ゴロゴロしながら寝てます(^◇^;)眠りは浅くなりますよね。毎回後期はそんな感じでしたので楽な方法なんてないです。産まれるまでの辛抱ですね😵笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっぱりみんなそうですよね😅💦
    私は仕事も辞めて、一人なので昼寝できるときに寝てます💤
    上のお子さん面倒見ながら、尊敬します❗❗

    • 7月17日
おすしママ

同じく、左右にコロコロしてますよ😢
抱き枕をお腹胸あたりのとこに挟んだり…

妊娠前は仰向け寝派だったから、出産したらすぐに仰向けになりたい!!😢

最近は、横向きになった時、逆にお尻腰側に抱き枕を挟み込んで横向きで寝るとなんか腰側にクッションで楽な気がします😊

寝るのも一苦労ですよね😭💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も仰向けでずっと寝てたので慣れません💦💦
    日に日にお腹が大きくなってきて、寝付くまでにも色々試行錯誤してます😅

    お尻側に抱き枕ですか❗試してみます☺

    • 7月17日