※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

新生児のうちからおしゃぶりがないとダメな感じになってるんですけどやめさせた方がいいですか?

新生児のうちからおしゃぶりがないとダメな感じになってるんですけどやめさせた方がいいですか?

コメント

💋

依存させたくないのであれば辞めさせたらいいかなあと思います👏🏼

みそしる

私の病院では6週間までは待ってと言われました!
私も使っちゃってて、おしゃぶりそんなに加えるってことはお腹空いてるんだよって言われて、もっと授乳するようになってからは一切使ってません!

みなみ

新生児から🆗のやつ使ってはるんですよね?大丈夫ですよ🙂ウチは皆使ってましたよ❗️1人目2人目は3、4ヶ月で自分から拒否、3人目はその辺置いてたらヘラヘラしながら私を見てドヤ顔してますが。4人目も使ってます❗️2歳頃までにはやめさせた方がいいですが(虫歯とかの原因にもなるので)もうある程度の年齢になればその子なりに自分から拒否するようになりますよ😄

• りな

りな

新生児からのを使ってます!
    そーなんですね!
    ありがとうござます😊

• 7月17日