※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事を拒否しているため、託児所に預けられず困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます(*ˊ˘ˋ*)
1歳3ヶ月の息子を子育て中のワーママです!
軽い脱水とお腹の風邪ということで14日に40℃の熱を出し昨日解熱し元気なんですが、食事をとってくれなくなりました😭💦
口に入れてくれたと思ってもオエッと出してしまいます┏○┓
仕事をしてる都合上息子は託児所に入れているんですが食事を食べてくれないので預けるにも預けられません😭💦
どうしたらいいでしょうか?

コメント

y.fam

まだ本調子じゃないのかもしれないですね💦

ちなみにご飯はどんなのあげてますか?😊

  • みママ

    みママ

    昨日はうどんと大好きな黒糖パンを!今日は小さいおにぎりを作りましたがダメでした😭💦

    • 7月17日
  • y.fam

    y.fam


    昨日のご飯もオエって感じでした?👀

    細かく刻んだ野菜スープとか、バナナ🍌(フルーツ)だけでもいいと思います💡

    • 7月17日
  • みママ

    みママ

    水分はすーごく飲んでくれるので救われています😭💦
    ご飯もオエッってしましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

    昨日みかんを食べてくれたので今日はバナナに挑戦しようと思ってます❤
    ありがとうございます!

    • 7月17日
三児のmama (26)

私の子も元から食べず、託児に預けるの不安でしたが、
託児に預け、みんなが食べてるのを真似して食べる量が増えました!
お昼寝の後もあげるようにお願いしてみてはどうでしょうか?

  • みママ

    みママ

    真似して食べてくれるとありがたいです!食べなくても行かせてみようかな?
    託児所では衛生上1時間しか食事をとっておいてもらえないのでなかなか難しいです😭💦

    • 7月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    それか一口食べるごとに誉めまくってもらうとか?
    うちの子誉めまくってもらったらしく完食しました!

    うちの託児は毎日お弁当で冷蔵庫に入れといてくれます!

    • 7月17日
  • みママ

    みママ

    褒めてるんですが、なかなか😭💦
    お弁当毎日大変ですねᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    うちは給食なので助かります!

    • 7月17日