※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が急に発熱し、病院行くか迷っています。解熱剤は持っています。皆さんはどうしますか?

2歳4ヶ月の子供が昨日の夕方から急に発熱し39度手前まで上がりました。夜中も寝苦しそうで、今朝も熱は38度後半、病院行こうか迷っています。
以前病院でもらった解熱剤は持っています。皆さんならどうしますか?

コメント

ちぃ

ちなみに食欲はあまりありませんが、ジュースならけっこうのみます。

hoshiko

まだ熱が高いなら病院へ連れていってあげるのがいいかなぁと思います。食欲がないのも心配ですし…。

解熱剤をとりあえず飲ませて午前中様子をみて、熱が下がらなければ午後に受診でもいいかもしれませんね。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます、そうですよね、ただWebで病院に予約入れたらすでに定員オーバー💦やはり3連休明けは混みますね💦どこか探してみます!ありがとうございます。

• 7月17日
  • hoshiko

hoshiko

実はうちも朝からグズグズで変だなぁと思い体温を測ると38℃超えの熱がありました😱

小児科のweb予約を見たらいつも行く小児科は予約が埋まってて、近めの小児科は空きがあったのでもうすぐ小児科に連れて行ってきます。

もしwebで空きがなくても病院によっては電話かけたら診てくれるかもしれないですよ!発熱だし、解熱剤を飲んでも熱が下がらなければ早めの受診がいいと思うので…

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですね💦やはりどこも混んでますよね💦
    うちは解熱剤のませたら熱が下がってくれて、今は様子見してます。治った訳ではないので。外は暑いので気を付けていってきてくださいね!ありがとうございます。

• 7月17日
  • hoshiko

hoshiko

今、病院から帰ってきましたが、病院が混んでて予約時間から40分以上待ちました😔混んでたのは連休明けだからかな…?

解熱剤飲んでとりあえず熱が下がったなら様子見でいいと思いますよ!

お互いに子どもたちが早く元気になってほしいですね⭐️

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

大変でしたね💦💦
    少し熱下がると元気出てきてそれはそれで大変ですが、子供はなによりうるさいくらいがちょうどいいですね。添うですなね、お互い早く元気になりますように!!!

• 7月17日