※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

はらやゆうマタニティクリニックでの出産について、入院時の下着は用意されるか、便利な持ち物があれば教えてください。

宮城県仙台市のはらやゆうマタニティクリニックで、出産予定です。実際にはらやで出産した方教えてください!
入院の際に必要な物はホームページに載っていたのですが、入院中のショーツなどの下着類は書いてないのですが用意されるのでしょうか?それとも持参するのでしょうか?
アメニティのところにも書いてないので気なりました。
他にも書いてなかったけどこれがあると便利だった物などあれば教えてください。

コメント

さけみん

七夕に出産し、先週の木曜日に退院しました。下着は1枚もらえます。私は出産時の出血が多かったのでショーツは汚れるとおもいほかに3枚持って行きました。お母さんと赤ちゃんだけなら特に必要なものはないのではないかと思います。元気な赤ちゃん産んでくださいね(*≧∀≦*)

• うか

うか

おめでとうございます!
    そうなんですね!パジャマとしか書いてなかったのできになってました。
    お腹が張り気味で2日に1回程度の通院でなんとかかなってますが入院もある話だったのでショーツなど早めに準備しとこうと思います!

• 7月17日
ゆー

後期のマザークラスを今後受けると思いますが、そこで詳しく説明してもらえます😊
産褥ショーツは1枚もらえます‼ただ、私は出血が多くて漏れてすごく汚れたので捨てました💦コインランドリーも無いので、もし洗濯してもらえそうに無い……というなら多めに準備してもいいと思いますし、生理用ショーツやマタニティパンツで代用しても良いと助産師さんが言ってました‼
一人目もはらやさんで出産し来月に二人目をはらやさんで出産予定ですが、産後に薬を飲むように言われるのですが、水が無くて私は困ったので、今回は多めに準備してます🙋

• うか

うか

そうなんですね!8月に予定されてたのできいてみます!
    少し多めに準備しとこうと思います!
    薬飲むようなことがある時は水用意しようと思います!
    出産頑張ってください💪

• 7月17日
いちご

こちらで出産しました😃
2回目のマザークラスで説明と直接見ることができますが、アニメティの中に産褥ショーツが一枚入っているので何枚かは自分で用意が必要です😄
あとシャワーは洗顔フォームは常備されていません🙅‍♀️

• うか

うか

見ることも出来るんですね!
    1枚じゃ足りなそうなので用意しないとですね😊
    洗顔フォームわすれてました!
    持参したほうがいいですね☺️

• 7月17日