※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさわんこ(๑˙³˙)❤︎
妊娠・出産

35週と4日の経産婦です。体重が急増してショックを受けています。食欲が増してしまい、炭水化物を控えるよう心がけています。

こんばんわ!!
35週と4日の経産婦です!!
もう少しで生産期にもなるところで
体重の増えが(;_;)(;_;)
つわりで7キロ落ちてから
そこから5キロ増えた程度だったのに
2週間で2キロ増えてしまい
看護師さんにも今まで頑張ってたのに〜
もったいない〜と言われてしまい(;_;)
すごいショックです(´·_·`)
下がってきて胃がすっきりしたせいで
食欲が増してついつい食べていたので
その検診の日から
ご飯食べたら余計なものを
食べないように心がけています(;o;)
もうこれ以上増やしたくないので
維持したいです(;o;)
皆さんも炭水化物など
取りすぎないようにしていますか?

コメント

maron3

妊娠前からプラスマイナス0って事ですよね?
逆にもっと増えないと産後体しんどいと思います...

  • みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    妊娠前からプラマイゼロですけど元々痩せ型でもなくポッチャリだったので(´·_·`)上の子の産後でかなり太ったので…。看護師さんにも言われて焦ってしまいます(;_;)

    • 11月27日
  • maron3

    maron3

    全然プラスになってもいいと思いますが...それに炭水化物が絶対に太る原因になるわけではないので...むしろ後期は水だけでも太るので、気にしていたら赤ちゃんに栄養も行かないし、何も食べれなくなりますよ?
    気にしない方がいいと思います(><)

    • 11月27日
  • みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    そうなんですかね(;_;)
    でも病院でもこれ以上太らないように気をつけてね〜みたいな事遠回しに言われて(笑)最近便秘で食べても出てくれなくて(;_;)って看護師さんに話したら、それだけじゃこんなにならないよ〜って言われたので(-_-)

    • 11月27日
  • maron3

    maron3

    あくまでも体重の増減は目安ですので、分娩や陣痛中、産後のことを考えると体力的に持たないってことを考えてふやしておいた方がいい気がします...何年も前ですが、友達がつわりで9㌔落ち、10㌔増えプラス1で出産になりましたが、赤ちゃんは陣痛中に心拍下がり、友達も体力が持たずに、血圧が下がり赤ちゃんも母体も危険な状態になった為緊急帝王切開になり産みましたが、赤ちゃんは低体重だったそうです。
    人それぞれですが、自分だけの体じゃないのでよく考えてみてください(><)

    • 11月27日
  • みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    そうですね(´·_·`)
    でも病院の指導としては
    体重増えない方が楽って
    言われて怒られるので
    少しキープしつつで行きたいと思います(;_;)

    • 11月27日
saco

こんばんは〜!
私もつわりで7キロ減って今9キロ増えたので元の体重からプラス2キロになりました〜
看護士さんのもったいないってなんなんでしょうね、、
私はあんまりお腹出てないねとかげっそりしたねとか周りに言われるたび上手く育ててないみたいであまり嬉しい気持ちにはならないです、、
ベビも平均の枠から下に外れているので焦ります、、
あんまり節制してストレスになるよりは適度に好きな物たべて体重増えちゃってもいいかなとは思いますよ〜♡
上のお子さんの時はどうでしたか?
私はプラス6キロだったので今回もそのへんまでは増やしたいです〜

  • みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    上の子のときは
    プラス10㌔まで増えて
    顔もパンパンになりました(笑)
    なので今回は抑えて行きたくて(;_;)
    看護師さんにも言われたのも
    ショックだし
    かなり刺さりました(笑)
    なのでこれ以上は
    増えて欲しくないのと
    あと増えても1キロほどかなと(;_;)

    • 11月27日
  • saco

    saco

    看護師さん結構辛口ですね〜
    看護師さんの意見で怯えたりする妊婦もいるのに、、
    私も上の子産んでから元の体重には戻ってないですw
    あんまり神経質にならずに産後頑張ればいいですよ!
    今抑えて産後に太るよりはいいと思いますw

    • 11月27日
  • みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    みさわんこ(๑˙³˙)❤︎

    産後頑張るってのが上の子でできなかったので(笑)(笑)
    でも今回は母乳で行こうと思うのである程度下がってくれればいいなと思います(´·_·`)!笑

    • 11月27日