※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゃ
子育て・グッズ

1歳6か月の娘が保育園で噛んだりつねる癖があり、困っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
久しぶりの投稿で、説明が不十分な点や誤字脱字があるかもしれないので予めご了承下さい
この4月から保育園に通わせている1歳6か月の娘なのですが、ここ最近気に入らない事があったり眠たくなってくると、つねる・噛むを繰り返すようになりました😢毎日毎日のことで、内出血するほど噛み付いたりすることは無いのですが、なかなか跡になり痛いです…💦

保育園では、先生たちに見守られお友達にケガをさせることは、今は無いのですが疲れきってコテッと寝ない限り、毎日噛んだりつねります😥
「噛んだらダメだよ!痛いし悲しい気持ちになるからね」と伝えたり「痛い痛いっ」と教えてはいるのですが、正直毎晩心が折れそうになります😪
もし、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、これをすると良いよっというアドバイスを頂けると励みになります🙇宜しくお願いします🙇

コメント

ひあこ

うちの子はオッパイ星人でおっぱいを、コネコネしながら眠りにつくのが好きだったのですがそれが嫌で(人前でもパイパイ~と迫ってくるので)、
肘なら触っていいよって教えたら気に入りひじ星人になりました💦
4歳過ぎても未だにひじ大好きですが^^;

肘なら多少つねられても痛くないので試して見てはどうですかね?(^ω^;);););)
なんだか変な回答ですいません💦

• あーゃ

あーゃ

ありがとうございます😌
    肘に落ち着いてくれたんですね😂
    羨ましい😂😂
    うちは、こうすると落ち着いて寝れるっていう事がまだ見つかっていないので、是非明日から肘で落ち着いてくれるか試してみます😀💟

• 7月17日
一姫二太郎ママ

1歳くらいの時は、何がだめなのかとかわからなかったので。
子供につねられたりしたら
こうやったら痛くない?って
軽めに同じことをやってました
それで痛いとわかったのか
やらなくなりましたよ。

まぁたまに怒って叩かれたりしますけどね笑

• あーゃ

あーゃ

ありがとうございます😌
    確かに今の時期、心の成長をしているけどまだまだ理解出来ない事も沢山あって、格闘してるんだと思います😥
    たまに、つねられたら痛いでしょーと軽くつねり返すとその行為が嫌だと泣いて改善には繋がりませんでした😅💦やらなくなったなんて、賢いですね😂

• 7月17日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

泣きますよ?
    やっぱりすぐは、わからないです

徐々に教えてわかった感じですよ。
    最初の頃は、大泣きされて。
    大変でした。

うちも最初は、怒鳴ったりしちゃってたんですけど…効き目なくて

なので方法変えて

この悪いお手てママが食べちゃうよとか言って食べるフリしたりたりして

1歳過ぎたあたりからやらなくなった感じですね。。

• 7月17日
  • あーゃ

あーゃ

徐々に教えていくしかないですよね😅
    確かに怒鳴ったりしても改善
    見られないですよね😥💦
    1歳過ぎた辺りからしなく
    なったんですね😌💡
    うちは、保育園に入ってから
    やりだしたので、心の成長と
    構ってほしかったり思い通りに
    いかないからするんだとも
    思ってます😪しっかり愛情
    注ぎながら付き合っていこうと
    思います🤗

• 7月17日
ちぴ

2歳になってから
噛みつかれたりするようになり
噛み方も容赦ないので激痛で
やられるたびブチ切れです😂💦
けど友だちにはしなくて
家族だけみたいです😓
されたら怒りますが
まだまだ理解には時間がかかりそうです🤷‍♀️

• あーゃ

あーゃ

2歳になってから噛み付くようになったんですね😭だいぶ歯が生え揃ってるから痛いですね😢💦友達にしないならまだ大変だけど、安心ですね😣
    やはり、根気よく伝えていくしかなさそうですね😅

• 7月17日