※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子供が普通サイズで産まれたが、インサートに収まらないくらい大きくなり、クッションを外して使っている。皆さんはいつ頃インサートを外しましたか?

エルゴのインサートについてです!
現在生後3ヶ月半の子供がいるのですが、首はわりとしっかりしてきましたがまだ多少のグラつきはあります。
で、なんですが、2842gと普通サイズで産まれたのにインサートに収まらないくらい大きくなりました(T ^ T)(笑)
今はインサートの中にあるクッションを外して使っているのですが、、、
皆さんインサートを外した時期はどれくらいでしたか?(´;ω;`)

(でも最近外は寒いですがインサートが暖かいので割と重宝しています(」*`ω´)」(笑))

コメント

KAORImama

首すわりが早かったのと、夏場だったので4ヶ月入る前に使わなくなりました!!

• チョロミー

チョロミー

夏場だとインサート暑いですよね〜っ(´;ω;`)
    ありがとうございます☆参考にさせていただきます(*´・ω・`*)

• 11月28日
  • KAORImama

KAORImama

他の方が相談していた際に、タオルを首もとに丸めて使うという方がいましたよ😄
    参考までに⭐️

• 11月28日
  • チョロミー

チョロミー

タオル!!どこかで聞いたことあります(ノ´∀`*)
    今からさっそく調べてみます!ありがとうございます(*^ー゚)b

• 11月28日
ちょぱ

うちもまさしく今そんな感じです!
7kgになりそろそろインサートがキツイ…でもまだ多少グラつくし
うちら来月4ヶ月検診で首すわりをみてもらうのでそれで座ってると言われたら外そうかなと思ってます。
ちなみに上の子はスリムだったため、5ヶ月前くらいにインサート外したような気がします。インサートしてないと顔が出てこなかったので笑

• チョロミー

チョロミー

私も来月3、4ヶ月検診ですヽ(。>▽<。)ノ首すわりみてもらえるなら私もそうしようかな…(笑)
    ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます(*´・ω・`*)

• 11月28日
きょんママ☆

初めまして(^^)
うちの息子は8月4日産まれです!
あおいたんさんのお子様と2日違いですねᐠ( '͜' )ᐟ
そして2918グラムで産まれました☆

今体重が6.9kgくらいでインサートがあるときつそうだったのと、首も結構しっかりしているので、2日前に初めてインサートなしで装着しましたよ(^-^)
インサートなしの方が機嫌がよく結構寝てくれましたよ♪
1度お家でインサートなしで装着して様子を見てみるといいと思います(*^^*)
インサートなしで装着するのはラクで感動しました!笑

• チョロミー

チョロミー

誕生日も出生体重も近いですねo(*´д`*)o ♪
    インサートなしの場合の脚の開き具合がいまいち難しくて分からないのですが、なしの場合も一回試しにやってみようかと思います(〃艸〃)
    ありがとうございます☆

• 11月28日
けぇ~

エルゴを買った時
娘が3ヶ月で6.5キロあり
首もすわりはじてめていたので

最初から使っていません(о´∀`о)♪

娘の顔を見ながら
手を添えて今はエルゴで散歩しています♪

• チョロミー

チョロミー

インサート使う期間って本当短いですもんね(´;ω;`)
    ありがとうございます☆

• 11月28日
cochanmam♡*

私もインサート使っていて調べたら4か月以上、首が完全にすわる、体重5.5キロ以上、とか書いてありましたよ(*^o^*)
なんで4か月になった時から使っていません!

• チョロミー

チョロミー

そんな項目があったのですねΣ(・ω・ノ)ノ説明書をちゃんと読んでなかったので初めて知りました…(笑)
    うちの子ももうすぐ4ヶ月になるのでそれまで待とうかな〜(*´・д・)
    ありがとうございます☆

• 11月28日
みぃたん✽ஐ✯♡

3ヶ月半の娘がいます♬

昨日3~4ヶ月検診へ行ってきたんですが、6676 ㌘でした(o・ω・o)
首すわってますがまだインサート使ってます☆

そろそろインサートなしで使おうかな~と思ってます(*^_^*)

• チョロミー

チョロミー

もう首が座ったのですね(*´д`)
    うちの子もグラグラなくなるのが待ち遠しいです( ・ω・)♪
    ありがとうございます☆

• 11月28日