※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

パパにミルク授乳や寝かしつけができない不安。10月に預けるけど不安。パパ克服の方法は?

GWあたりから、パパからのミルク授乳を嫌がり、最近は抱っこや寝かしつけも嫌がります。(わたしの姿がないと泣く)
10月に預けることがあるので、とても不安なんですが。どうしたらパパでも大丈夫になりますかね。
10月は大丈夫だよと謎の自信と余裕かまされてるんですけど、不安しかありません。
今日もためしにミルクあげてみてもらったら、泣き叫ばれてました。わたしにかわったら普通にのんでました。
平日は帰り遅いのと、休日もスキンシップが足りないように思います。

パパ克服の方法ありませんか!

コメント

sr☆

時間が解決してくれます!
うちも何やってもダメで、でも大きくなるにつれて分かってきてパパ大好きになりましたよ!寝かしつけとかは私じゃないと寝ませんが😂💦

• みぃ

みぃ

いつごろ大丈夫なとききましたか?

• 7月17日
3mama

そおゆう時期なのかもしれないですね😅なんでもママしかダメな時期がありました。またパパでも大丈夫な時期がきますよ😋

• みぃ

みぃ

いつごろ大丈夫な時期きましたか?

• 7月17日
  • 3mama

3mama

人それぞれだと思いますけど、多分1ヶ月、2ヶ月くらいでおさまるかと思います😄

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

2ヶ月たって酷くなったので、あと2ヶ月で収まってくれないとこまるー笑

• 7月17日
カスミ

仕方ない時期なので、パパ自信満々なら気にせず預けて良いと思います。
ママが居ないなら居ないで子供が対応してくれたりします😅

何時間預けるのか存じませんが、1回くらい授乳出来なくてもすぐに何か起こる事もないですし、お腹が空けば仕方なく飲んでくれると思います。

• みぃ

みぃ

泣きすぎてお腹も減ってるし、ほぼ胃液ですけど、吐いちゃうんですよね。
    それがかわいそうで見てられなくて。

• 7月17日
  • カスミ

カスミ

泣きすぎると吐いちゃう辛いですよね😥💦
    でもすぐに慣れてくれるものでもないと思いますので、
    預ける頃に少しマシになっていると良いですね

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

そうですね。せっかく飲ませたのにーってなってしまって!
    旦那が1番凹んでますけどね。笑

• 7月17日