※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が自分でトイレに行くために踏み台を考えています。補助便座は使っておらず、踏み台だけで大丈夫か相談しています。

こんばんは。
トイトレのことです。
うんちが出そうな感覚は早い段階からわかっており、最近やっとおしっこが出そうな感覚もわかってきたみたいでしたいときには自分から言っています。
…が、以前は補助便座を置いていたのですが今は使っておらず、行きたいと言ったら私が抱っこして乗せて、はまりそうなので支えてしています。
もうそろそろ自分のタイミングで行って欲しいのもあり踏み台を買おうか考えています。補助便座付きの踏み台は場所とりそうだし補助便座はあるのでそういったものは買わない予定です。
踏み台だけ置いてもできるものですか?

コメント

sr☆

うちはいつも踏み台置いて横に補助便座置いてトイレの電気はつけっぱなしにしてると独り言でちっち〜とかうんち〜って言いながらトイレに行ってしますよ!ただウンチの時は拭いてあげてます。

ひあこ

タイミングがわかってきた頃に
ホームセンターで売ってるような折りたためる踏み台だけにしました!
前のめりになって出来てましたよ。
できないようならまだ早いので補助便座使ってあげてください。

今はもう踏み台使わなくても大丈夫ですが、ウンチで踏ん張れるよう一応置いてあります。