※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡˖
子育て・グッズ

娘が他人に抱っこされると泣く理由は、人見知りや母親への依存が関係している可能性があります。義母の指摘も一因かもしれません。

最近私や旦那以外の人が娘を抱っこするとギャン泣きし始めます😓
それをみた義母は、「こんなはやくから人見知りして大変〜毎日朝起きても部屋に娘とこもってままの顔しかみないからじゃないの〜?」っていわれました。
そーゆうのって関係あるんですか?

コメント

あおい

そうでもそうじゃなくても
赤ちゃんの個性なので一概には言えなさそうですけどね😅💦

普段と何か違う!て察せられる
頭のいい子だなあって思います☺️

うちの子今のところ誰に抱っこされてもポケーッとしてるので逆に大丈夫かなと思います笑

ぐるにゃー

親世代はそういいますよね。
それが本当かどうかは知らないですが、うちは人の出入りが多く、 早いうちから色んな人に抱っこされたりしてて、人見知りは軽かったです。
友達の子は三ヶ月里帰りし、ひきこもっていたら、4ヶ月頃から人見知りが激しかったってことはありました。
その友達は、うちももっと色んな人と交流しとけばよかったーと言ってましたが、私はその子の性格の違いだと思いましたよ(^ ^)

mio

うちも人見知り始まって大変ですよー!私以外まったくダメです。
上二人はまったく人見知りありませんだした。長男に関しては引きこもり生活でしたが。(笑)

今は毎日外出して人と接していますが…人見知りしてます。

預けられないし大変な事もありますが、性格だったり成長の1つだと思って。

義母さんの言うこと気にしないでください☺️

アン

分別のつく、賢い子なんです‼️って言っちゃいましょ♥️ヽ(・∀・)ノ