※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん
妊活

卵胞チェック後に注射を打ち、明日以降のタイミングを確認したいです。排卵は明日夕方以降かもしれないので、明日からのタイミングで大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。
今日の夕方、病院で卵胞チェックをしてもらい、排卵を起こすために注射を打ちました。先生には明日と明後日、タイミングをとるように言われたのですが、今日はとらなくても大丈夫でしょうか?
注射をしてから、24~36時間?以内に排卵するだろうとは言われたのですが、だとすると明日の夕方以降なので、明日からのタイミングでいいのでしょうか?
注射をして、排卵を起こされた方、どのタイミングで仲良しをしたか、よかったら教えて下さい(^-^)

コメント

いぬがお

今日もできるならした方がいいかもですね!

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

ありがとうございます!タイミングとれそうならとってみます‼

• 11月27日
やっぺむ

私も昨日注射をしました。
先生には今日か明日、もしくは日曜にもタイミングとってと言われました。
できるだけ、タイミングを取れたらとった方が良いと思います(^_^)

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

昨日、注射をされたんですね!昨日はタイミングをとられましたか?
    私もできるだけ、とってみようと思います‼

• 11月27日
  • やっぺむ

やっぺむ

昨日はとりませんでした。
    排卵検査薬も使ってるんですけど、反応が弱く(^_^;)
    今日、明日と取れたら取るつもりです。
    うまくいくと良いですね☆

• 11月27日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

はい!お互いうまくいくといいですね💕

• 11月27日
ちょこ

回数は多いに越したことは
ありませんよ!!!

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

そうですよね!できるだけ、頑張ってみます‼

• 11月27日
ちびにゃ

私は注射した当日もタイミングとるよう言われてました。回数多い方がいいから。排卵日二日前が一番妊娠しやすいともいうので、今日もがんばってみて下さいね~

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

ありがとうございます。昨日は結局タイミングをとれず…💧今夜、頑張ってみます!
    ちなみに、ちびにゃさんも注射で排卵をおこし、タイミングをとられて妊娠されたんですか?

• 11月28日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

タイミングは自分だけの問題じゃないから、難しいですよね~(^_^;
    私も注射で排卵おこしてタイミングとり、無事に妊娠して7ヶ月目に入りました。
    排卵したときに精子が待ちかまえている状態が一番よいということで、排卵より前にタイミングとるのがいいと、書いてあった気がします。なので注射の当日と翌日に集中的に。でも、いつ排卵するかわからないから出来ればその翌日も~…と、とにかく旦那には頑張ってもらいました(笑)
    本当に「子づくり」という名の通り、作ってる感ありました。

• 11月28日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

ほんと、タイミングって難しいですよね(;_;)排卵も実際いつするかわからないし…。
    私も今日と明日は頑張ってみようと思います!旦那に頑張ってもらわないと…ですね!
    タイミング法で一回で授かったのですか?何回も質問すみません😣💦⤵

• 11月28日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

いえいえ、お役に立てるなら何でも聞いて下さいね(*^^*)

私はちょうど一年前に子宮筋腫の手術をしたので、妊娠していいのが今年の3月からだったんです。その時点で38才と高齢のため、早く妊娠したくて同じ病院内の不妊の先生に相談して、その日はちょうど排卵しそうだったのでタイミングとるよう言われて帰りました。
    4月もタイミングだけ。
    5月に入って、人工授精もしました。そのときに注射をしたと思います。6月にも人工授精と注射。5月、6月どちらもタイミングもとっています。人工授精した日にはタイミングとらない方がいいという考え方もあるようですが、私の先生は、とにかく回数を!という人だったので(^_^)ちなみに都内の大きい大学病院です。

• 11月28日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

とても詳しくありがとうございます。参考になりました。
    私は二人目欲しくて妊娠中で、周りはどんどん妊娠、出産ラッシュで焦っても仕方ないと思うのですが、なかなか(;_;)
    みびにゃさんも妊娠中というこで、お身体大事にして下さいね💕

• 11月28日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

妊娠中ではなく、妊活中です💦

• 11月28日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

二人目妊活がんばってる人多いです!ゆったりした気持ちで妊活して、早く授かるようお祈りしています。

• 11月28日