※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす
妊娠・出産

34歳で1人目を出産後、37歳から2人目の妊活を始め、現在39歳。2人目の妊娠に焦りと自信喪失。①アラフォーの方、妊活での妊娠周期は?②流産経験は?

34歳の時に、妊活を始めて2周期目で妊娠して、35歳で息子を出産しました。
37歳から2人目の妊活を始めて、7周期目で妊娠➡︎17週で死産、その後3周期目で化学流産、4周期目で稽留流産を経験して、現在は39歳です。
2人目は、もう無理なのでは…と、焦り、自信を失くしている状態です。

①アラフォーの方、妊活を始めて何周期で妊娠しましたか?
②流産経験は、ありますか?

コメント

ptwgjmad

40歳で産みます。一年くらい妊活してました。その間化学流産を3回と、稽留流産を一回で、その後3カ月間期間をあけてから出来ました。

色々な方に聞くと『もーいーや!』って諦めてたら、知らぬ間に出来ちゃったって方が非常に多いですね。

神経質になるよりは少しでも楽観的な気分でいた方が出来やすいのでは?

気分はいつも楽観的にして、よく寝て食べて、落ち込む事なく葉酸サプリ飲むくらいしかしてません。出来なかった頃の精神状況は妊娠しやすくなるには?妊娠中何をすれば良いのか?を調べまくって、やや神経質な行動を取ったり、旦那にイラついたりしてました。焦らない事が一番ですよ。

  • みつきまうす

    みつきまうす

    そうですよね。
    私ももっと力を抜いて、頑張りたいと思います。
    それにしても、1年間で4回も着床するとは、凄いですね‼︎

    • 11月27日