※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

里帰り出産で実家から戻ってきたら部屋がすごく片付いてて、近くに住む…

里帰り出産で実家から戻ってきたら部屋がすごく片付いてて、近くに住む義母が片付けたようです…留守中に上がり込んで勝手に片付けるとかあり得ないんですけど‼︎それを許す夫にも幻滅だし、イライラして義母の顔見たくありません。義母にどう接していったらいいかわかりません。

コメント

k@!!

わー、それは嫌ですね…

けど、旦那さんが頼んだって事も可能性としてはありますよね?
頼んでたとしたら義母もだけど余計に旦那も無いわー…
ありがた迷惑ですね。

わたこ

わーーー絶対嫌ですーーー😭
善意かとは思いますが、
勝手に部屋にあるもの
触られたくないですよね😂

ちー

せめて一言聞いて欲しかったですね...
夫からすれば自分の母親ですけど
嫁からすれば家族とはいえ他人ですし
上がってお茶だけならまだしも
片付けされるのは嫌ですね💦

たろきち

私の姉のところもしょっちゅう留守中に勝手に入って物置や洗濯機の裏など毎日掃除するような所じゃない所を見て掃除して帰るそうです…。
勝手にあれこれ捨てられてゴミも漁られて…。
ちなみに一度家で義両親に子供達を見ててもらうために鍵を預けたら合鍵を作られてたそうです…。
鍵は預けない方が良いですよ!!

まいめろ♡˖

私は出産して退院する間に部屋の模様替えとか勝手にやられてなにがどこにあるかわからない状況でした爆笑
ありがた迷惑ってこーゆうことを言うんだって心から理解できました😂😂😂
でもなんか自分の私物さわられてたとかっておもうと心から感謝とかはできなかったので上辺でお礼だけいっておきました爆笑
そのあと旦那に愚痴りました(笑)

N

嫌すぎました…呆然としました。
夫から頼んだわけではないと思いますが、自分の手間が省けると思って義母が勝手に片付けるのを許したんじゃないかと思います。イライラします

まいめろ♡˖

とってもその気持ちわかります〜(笑)
なんか気持ち悪いですよね😂

N

夫は片付けてもらってよかったじゃんと言っていたので私の気持ちは理解してもらえません。あまり愚痴ると夫は義母の肩を持ち逆ギレします。

しらたま。

私は性格悪いので、義母がいる時に
あれ?ここに置いていた〇〇がない!!
わかりやすいようにここに置いたのになんで!??
とかなり深刻そうに言うと思います。
もし、その時、義母が片付けた、と申告があれば
えっ?そうなんですか?ありがとうございます。あの申し訳ないのですが、ここにあった〇〇はどこにあるかわかりますか?あと、〇×と△△と
と言った具合に言っちゃいますσ(^_^;)

ちよちよ

うちは実母がその傾向ありで、兄弟の家でも不在時に家事をしているようです。夫妻で激務の彼らは感謝して色々と任せているようですが、私には信じられません。

母は兄弟や自分の同僚の数少ない例を引き合いに出して「みんなやってる」と言うのですが、実母だろうが義母だろうが嫌なものは嫌ですよね…。
とにかく旦那さんに嫌だと言うお気持ちを伝えるのがいいと思います。私なら、「私の父に職場のデスクを整理されても平気?」「私の母にネクタイ捨てられてもだまってられる?」とか聞いちゃうと思います。喩えが下手ですみません…。何か心に刺さる例を挙げられるといいですね。

N

みなさんありがとうございました😊