※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡kokoro.
子育て・グッズ

7カ月の息子がつかまり立ちをマスターし、お座りも上達。ハイハイや歩き出しはいつ頃か、歯が生え始める時期について知りたいです。

7/12で、生後7カ月になった息子がいるんですが、
ズリバイやはいはいを通り越してつかまり立ちを
マスターしました。
お座りもここ1週間くらいでとても上達しました。
順番はそれぞれでも、またハイハイもマスターしますかね?歩き出したりしたら驚きですが、。

また、まだ乳歯が顔を出していません。
皆さんのお子さんはいつ頃から歯は生え始めましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

うちもつかまり立ちが先ですぐそのあとハイハイしましたよ(^^)

5ヶ月から生えてました😊

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    同じですね!
    私のとこも5カ月には、自分の力でジャンプするのが好きで足腰強いなーと思っていたところ、つかまり立ちが先になりました(笑)ハイハイもそのうちするんですね♫

    • 7月17日
らいおねる

6ヶ月くらいからズリバイ始めて、スピードを速めてます😂
ハイハイを2.3歩してはズリバイです👶🏻
歯もその頃に生えてきました👍
ハイハイは足腰、腕を鍛える大事な期間と言われてるそうだよ。と保育士の友達が言ってました😋
そのうちきっと沢山ハイハイしてくれるでしょうね❤️楽しみですね❤️

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    スピードアップしてるんですか?うけますね!(笑)👏
    私もそれ聞いたことがあるのでハイハイ出来るか不安でした😭💡

    • 7月17日
虹まめ

うちは一人目はハイハイなしで歩いちゃいました。
一人目は10ヶ月ではえてきました。
二人目は9ヶ月ではえてきました。

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    ハイハイ無しの場合もあるんですね!ハイハイは、足腰鍛えるために必要とかいいますが支障はないですか?
    歯はゆっくりの方がいいですね☺️☺️

    • 7月17日
  • 虹まめ

    虹まめ

    支障はないです!

    • 7月22日
mom

最近歯が見えてきました!

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    9カ月なんですね!
    そのくらいゆっくり生えてくれると授乳も気が楽ですね💓💓

    • 7月17日
YKmama♥

上の子は5ヶ月でズリバイ、6ヶ月でつかまり立ち·伝い歩き·おすわり、8ヶ月ではいはい、10ヶ月で歩きました🤗

乳歯は6ヶ月で生えてきました❣

運動能力は、全く問題無いです🙆✨

  • YKmama♥

    YKmama♥


    あ、下の子は来週で8ヶ月ですが寝返りと方向転換しかまだしませんw
    乳歯は下の前歯が2本、ちょっと生えてきました❣

    • 7月16日
  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    兄弟でも違いがあるんですね☺️👍
    ハイハイが先でなくてもいいんですね!安心しました💗

    • 7月17日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちは6ヶ月後半でハイハイをマスターして7ヶ月入ってすぐにつかまり立ちして伝い歩き、お座りしてます⑅◡̈*
あと数日で8ヶ月ですが、やっとこさ下の歯茎に二本線が出来てほんのうっすら白いものが見えるようになりました◟̆◞̆ ❁

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    歯が見えてきたんですね!
    おめでとうございます🎊😆
    うちはまだハイハイしてないので、
    成長が楽しみです♫

    • 7月17日
sam

うちもずりばいは出来るのですが、7ヵ月でつかまり立ちをマスターしました!ハイハイがちゃんと出来るようになるか心配ですよね😥

乳歯も7ヵ月になった頃にこんにち歯しました😊

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    ズリバイもまだ微妙なので、ハイハイできるかな?と、少し不安な気持ちになりましたが、皆さんのコメントを拝見しているとバラバラみたいですね!安心しました💗
    こんにち歯←NICE(笑)

    • 7月17日
ぺる

昨日で7ヶ月になりました(^^)
もうつかまり立ちだなんて早いですね♡
ますます目が離せませんね(;´д`)
うちの子はズリバイだけでお座りもまだです。

乳歯は6ヶ月半で生え始めて今は上下2本ずつ生えてます´•ᴥ•`

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    タッチできると、転倒が怖くて目が離せません😭💓成長は喜ばしいですけどね😄6ヶ月で上下は早いですね👏💡

    • 7月17日
あーやん

6ヶ月入る前には下の歯は2本揃ってました!

今上の歯が生えてきてる途中です!

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    早いですね😊💗
    歯が生えてきたらご飯の固さもレベルアップですね😍

    • 7月17日
るみ

うちもはいはいあまりしなくてつかまり立ちつたい歩き6ヶ月なってすぐはじめました( ^ω^ )乳歯は下の歯くっきり2本はえてて上の前歯も、何本かでてきてます(^^)

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    うちの子もハイハイより、つかまり立ちの方が好きそうです!
    おっぱいはあげてますか?

    • 7月17日
  • るみ

    るみ

    完母です(^^)

    • 7月18日
エリーピー

七夕に7ヶ月になりました。

ハイハイとつかまりだちを最近覚えました。おすわりはもう少しで安定して座れるかなってとこです👏

歯は下2本と上はすでに前歯4本はえてます(笑)
授乳の時噛まれるので毎日大変です……😞
成長の早さに、驚かされてます(笑)

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    順調に成長してますね!
    前歯4本は今の所ダントツで早いです!すごい😍

    • 7月17日
ありぃ

誕生日同じです(^^)

うちは、ずり這いとたかばいをしてます。立つのはまだな気がします。立つのはまだまだかな(><)

歯は5ヶ月前くらいからうっすら出てきて、下はひよっこり出ています。上の2本もうっすら見えてきました。

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    同じ誕生日なんですね😍😍 たかばいしますよね!生まれたての鹿みたいで可愛いです☺️

    • 7月17日
あり

6ヶ月になってすぐにつかまり立ちし始めて、すぐお座りも安定しました!
そのあとズリバイ飛ばしてハイハイ、7ヶ月前後で伝い歩きし始めました^^
後10日程で8ヶ月になりますが、まだ歯は生えてません😊

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    ズリバイ飛ばしてハイハイできたんですね!私も歯はゆっくりでいいなーと思っています😅

    • 7月17日
サワラ

うちもつかまり立ちしてからのずり這いでしたw
ハイハイはまだしてません!
しそうでしないですw
歯はまだ生えてないですが、歯固め渡すとめっちゃ噛みます。
なのでもうボチボチ生えてくるかな|・ω・*)?って感じです!

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    うちも、歯固めめっちゃ噛みます!キリンさんの歯固めが好きみたいです(笑)

    • 7月17日
かえ

誕生日一緒です😍
うちは6ヶ月直前でずりばい、今ははいはいで家中動き回ってます。つかまって膝立ちまではしますがまだ立てないです。お座りはだいぶ安定してきました。
歯はうっすら白い線が見えてますがまだ出てきてません😌

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    ハイハイで家中動き回るって掃除今まで以上に頑張らないとだ!大変ですけど、その分ひとり遊びの時間も増えてくれそう(笑)

    • 7月17日
あき

ズリバイはまったくやらず、5ヶ月頃から四つん這いのポーズをしたり、膝を浮かせて鹿の産まれたてのようなポーズをしたりしていました!そして、6ヶ月でハイハイ、掴まり立ちをしました。゚(゚´ω`゚)゚。
7ヶ月でお座り、掴まり立ちのまま横に移動しています💦

だいたいお座りが先と言いますが、友だちに聞いても、バラバラだったんでやはり個人差があるんだなって思いました^_^

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    個人差があるようですね!
    なんでも焦らず見守るスタンスも大切なんですね💓😊

    • 7月17日