※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食生活が乱れていますが、お腹の子は大丈夫でしょうか?食べやすいものを食べているようですが、心配です。

つわりで食生活むちゃくちゃなんですが、大丈夫ですかね?ふと思うと食べれるものを食べていましたが、ポテトチップスやオレンジジュースなどお菓子、コンビニのおにぎりばっかり食べているような気がします。
お腹の子が大丈夫か心配です😭😭

コメント

きょうか

私も妊娠が分かってからなにを食べても吐きっぱなし、水分も取れずで、今も食生活ボロボロです、、、
胎盤が完成するまでは、母親から直接栄養がいってるわけではないらしいので
いまは食べられるものを食べれるときに食べれる分だけ!
水分はしっかりとる!で大丈夫だそうですよ🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦ラムネや炭酸のジュースなどしっかりしたご飯と言うものを全然食べてなかったので心配になりました💦ありがとうございます✨🤤

• 7月17日
mi♡

8週でつわりひどい時に
食べれる時に食べれるものを
食べていいって言われましたよ!
私もそんな感じでした!!
水分も、お茶や水が気持ち悪かった
のでオレンジジュースばっかで、
ご飯も食べれないものが多くて
マックのポテトばっかりでしたが
大丈夫でした👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

マックのポテトみなさん言いますよね✨わたしはポテトが無理になりポテチばかりです😅
    水も麦茶も無理なので基本オレンジジュースやアクエリアスなど飲んでます、、
    つわり治ればしっかり食べて行こうと思います🤤ありがとうございます😊

• 7月17日
新米ママ

私も悪阻が酷くて、ほぼ食べられない状態でした。こんなに栄養取れてなくて大丈夫かな、、、?と心配でしたが今現在赤ちゃんは元気に育っています!
8週目くらいであればそんなに心配する必要は無いと思います。食べられる物を食べられるときに食べてください😊
ただ、水分だけはしっかり取ってくださいね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

一人目はフルーツなどが食べれてよかったですが、二人目はフルーツなどもそそらず、ポテトチップスばっかり食べてます😭何か食べていないと気持ち悪くて逆に吐いてしまうので😭😭

ありがとうございます😊水分補給しっかりします✨

• 7月17日
しま

私もつわりで気持ち悪いとき、なぜかコンビニの冷たいおにぎりが食べたくて、毎日旦那さんに2つ買ってきてーとお願いしてました❗
だからか、娘は白米大好きです(笑)

あとは、炭酸水にレモン汁入れたやつとか飲んでました❗

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも家のお米は無理でしたが、なぜがコンビニののり付きのおにぎりだけは何故か食べれちゃいます。笑

水は無理でオロナミンCのんだりアクエリアスのんだり水分補給は心がけています。。
    コメントありがとうございます😊

• 7月17日
ゆかり

私も妊娠中つわりで食生活メチャクチャでしたが
産科の先生に5ヶ月まではお母さんの食べてるものは赤ちゃんに関係ないから食べられるものを食べなさい!って言われましたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね、胎盤がしっかりできた頃くらいにはしっかり食べるようにして今はメチャクチャ覚悟します💦

• 7月17日
😋

私もです😢
めちゃくちゃな食生活で身も心もボロボロです😂💦💔(笑)
自分自身が妊娠糖尿とかそういうことにならない限り赤ちゃんに影響無いと言いますから気にせず普通になるまではこの生活で頑張りたいと思います(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

食べれないとここまでボロボロになるんだなと実感しました、長い悪阻生活本当辛いですよね😂
    わたしも食べれるものだけ食べて乗り越えたいと思います!

• 7月17日