※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocori
子育て・グッズ

友人の結婚式に参列する際、5ヶ月手前の息子を預ける準備中。授乳練習中に拒否され、悩んでいる。明日再挑戦するが、飲まない場合の対処法を相談。式場で待機するか、自宅で留守番するか検討中。

8月に夫婦で友人の結婚式に参列します。その頃、息子は5ヶ月手前の4ヶ月です。
息子は実両親に預けるつもりです。

完母で、預けるにあたってなんとか哺乳類でと思い練習を始めましたが拒否あり、おえっとされます💦
乳首を替えてみましたが、ミルクはダメでした…明日搾乳してもう1度トライするつもりですが、飲まなかった場合はどうしたらいいのでしょうか?😫

式場で両親に待機していてもらおうかと思っていましたが、ゆっくりできる場所がなさそうとのことで、暑いし自宅でお留守番を考えています。

コメント

ken

完母で同じ時期に同じ状況になりました、、、スプーンで飲ませめみてはどーですか?スプーンでだったら飲んでくれました!めっちゃこぼされるけど、とりあえずそれで一日だけ乗り切りました!

• pocori

pocori

スプーンですか!😳
    大変そうですけど、それで飲んでくれるならですね!
    ちなみにスプーンではミルクですか?

• 7月17日
のん

私も8月に結婚式があり、
その時は3ヶ月になる息子を主人に預ける予定です。

完母で、どうするか悩みましたが、とりあえずは哺乳瓶に慣れさせる練習をしています!
1日目は受け付けずおえってなりましたが、次の時は飲んでくれて、また明日練習の予定です。
少しずつ慣らせないかとやってみようとおもいます😓
それでも、どうしても受け付け無ければ、主人にカフェなどで待機してもらい、間に抜けて授乳かなと思っています😥

場合によっては、式は欠席し、披露宴のみ出席も考えています。

赤ちゃんの母乳やることばかり考えていましたが、授乳できないと自分の胸が張ってしまうことに最近気がつきました💦
母乳パッドを持って行って、途中で搾乳する予定です💦

結婚式に実際に行かれた方のお話を、私も聞かせていただきたいです。

• pocori

pocori

下に返信してしまいました💦

• 7月17日
  • のん

のん

結婚式は終わりましたか?
    うちは今週末なのですが、結局哺乳瓶を受け付けず…😭
    自分が行く時間と帰る時間、乗る電車を計画してみたところ、5時間半離れる事になりそうでした。

そこで、主人に授乳時間に合わせて電車に乗って連れて来てもらい、式場の授乳室で授乳し、連れて帰ってもらう計画にしました!
    連れて帰っても、駅ビルで時間潰して待っててもいいよってことにしてます😅
    主要駅と結婚式場が直結のため、暑い中でも連れて来てもらって大丈夫かなというところです。

状況に寄りますので参考にならないかもですが、ご報告まで🙇‍♀️

• 7月30日
  • pocori

pocori

わざわざありがとうございます!
    結婚式はまだこれからです😌
    うちは、乳首をNUKにして搾乳したら少しは飲んでくれるので、それでいこうと思っています!
    ただ哺乳瓶だと親の顔がよく見えるからか遊び飲みをしてたくさんは飲んでくれませんが😭

9月にも結婚式があり、そこは都会の駅近なので、参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊✨✨

• 7月30日
pocori

近くにいてもらうのがいいと思ったんですが、横になれる場所がないとしんどそうなので断念しました💦
私も母乳パッドは何枚か持っていこうと思っています!
何が子どもにとって良いのか、行動に悩みますね😅